テレビ

ブラックリストS2 #1

0 0
20150218-02.jpg

第1話「ボルティモア卿」
FBIの金300万ドルを持ってカメルーンでベルリンにつながる
ボルティモア卿という名を知ったレッド。彼はネットの情報を集積して
個人の居場所を特定するのを特技としていた。
リズが調べていくうちにひとりの女性が浮上。
彼女は双子で彼女の姉妹には例によって陰惨な過去があった。
クーパーを見舞い現場復帰を促したレッドだったが、謎の武装軍団に拉致されてしまう。
リーダーの女性はモサドでレッドが関わった事件で弟を亡くしていた。
一時的に本部長を務めるマーティンにより助け出されたレッドだったが犯人が
狙っているは自分ではなくレッドの元妻ナオミ・ハイランドだと確信する。

シーズン2になったからと言って、なにがどう新しくなったわけでもなく…
物語はシーズン1の続きとしてスタートを切ります。
最初にちょっとミーラのことを思い出してしんみりする3人が良かったかな~。
シーズン2の初回として最初のシーンで爆発があったりでそれなりに派手ではありました。
犯人もただのOLから文字通り双子をひとりで演じ分けていて巧みなミスリード!
ストメアーさんは氷のバスタブに使ったりして怪しいことこの上なく…
リズに至っては泊まり歩いてるホテルの一室でブラとパンティーで過ごすセクシー(?)
なワンシーンまで盛り込むというリズファンには堪らないシチューエーション。
(堪らない人がいるのかは怪しいが…)
モサドのお姉さんはこの間の特番で仲間になるとか言ってたようなので顔見せかな?

でもって、レッドの元妻のナオミ役のメアリー=ルイーズ・パーカー。
誰だったか思いだせなくてウィキペディアで見たら
「RED」のブルース・ウィリスの彼女を演じてたあの女優さんかぁー。
って「ゴースト・エージェント」で天国の元締めみたいなのもやってたのもそうだったんだ!
ベルリンはリズがダメなら元妻でって作戦に出たんだね。
しかし自分がされたことを仕返すってのが、悪役度半端ないね。ストメアーさん。
ベルリンに「耳」とか「骨」とか送った人ってホントは誰なんだろう?気になる-!
あ、あと、クーパー本部長、病気って…。
どこまで引っぱるかわからないけどなんだか壮絶な死を迎えそうだよねえ。(涙)
って言うか…レスラー(ヤンシー)はカウンセラーの先生にはカッコイイ事言ってたけど
突然、精神的なトラウマが出てパニック-!!みたいな事になる事希望!
クラちゃん(いつの間にかそんな呼び方に!)の苦悩の演技再び!!


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.