アニメ

名探偵ポワロ「愛国殺人」

4 0
20070916-03.jpg今日はお昼に清水町にある「RitMo」へピザのランチを食べに行ってきました。前菜+ピッツァ(ハーフ&ハーフも可)+デザート+ドリンクで1400円。ピッツァの種類で値段が変わります。値段相当のボリュームと美味しさ。でも年寄りの私たちにはちとキツかったかなあ。
その後、本日新装開店の「ホームアシスト」でシステム手帳のリフィールやらミニ盆栽などを買い、3時頃帰宅。

帰ってきてから、昨日アマゾンから届いた「名探偵ポワロ19巻・愛国殺人」を見ました。ポワロさんが通っている歯科医が自殺と見せかけられて殺され、その時刻にいた何人かの人物に容疑がかかります。この容疑者のひとりがクリストファー・エクルストン。私が「ドクター・フー」でハマってしまったイギリスの俳優さんです。

歯科で秘書をしている女性の婚約者で無職の上に怪しい政治運動に参加している男性を演じています。殺人が起こった時間に歯医者に居合わせ、容疑者にされてしまうのですが、そのあとも、高名な銀行家を襲った罪で投獄させられてしまいます。いつものように、激情しやすいタイプの若者…と言った感じを上手く演じていました。92年の作品だけに、「ドクター・フー」の13年前!!お肌もうっすらピンク色で若々しかった~。(よだれ)でもやっぱり「ドクター」の時のエクルストンに適う役は今のところありませんねえ。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

ポワロシリーズは大好きなので、これも見ていたはずなんですが(録画もしていたけど、ビデオ時代なんで、すべて破棄したあと。。。)、えー、あの人がエクルストンだったとは!
うーん、もう一度見たいものです。つか、ポワロのボックスほしい・・・けど高くて買えない~~(とほほ

フーは最近また再放送をやってますね。見逃したのも多いので、新鮮に楽しんでます!

  • 2007/09/17 (Mon) 00:04
  • REPLY

海子

もう ピザ食べたら年なんだから 胸焼けするでしょ。
でも 私も大好きよん。

  • 2007/09/17 (Mon) 09:59
  • REPLY

Helva

愛国殺人ってわらべうた(マザーグースの)がキーなってるあれでしたっけ?
どこかにスカパーで撮ったのがあるから探してみよう。何度か見ているはずなのだけど、う~~ん記憶が曖昧。そう思って見るときっとああ、これがドクター若かりし姿とわかると思います。朝からパヴァロッティのボエーム撮りながら流しています。

マクノスケ

>onionさん
私はたま~に見るくらいだったので、これは全然知りませんでした。
エクルストンの「youtube」のビデオで発見して、
いつか見なければーと思っていたんです。
NHKで放映された版と完全版の2本入り。
吹き替えも足されていて、まさに完全版にふさわしい内容になっています。
ドクター・フーからすると、ちょっときれいな頃の(!)
エクストンなのでわかりづかいかも!
ドクターも見てるんですねー!!
毎回見るともっとハマりますよー!!

>うーさん
今日もお昼にこってりパイ包みパスタなるものを食べに行ってしまったよー。
なんだか胸焼けしてるー!!
年だって1日で忘れちゃうほど年取っているんだよー。

>Helvaさん
そうです。「One, Two, Buckle My Shoe 」っていうのが原題です。
ぜひチェックしてエクルストンを見つけてやって下さい。
私の方は夜「世界最速のインディアン」のDVD見ていました。