テレビ

ブラックリスト #17 #18

0 0
20150213-01.jpg

第17話「イワン」
スケルトンキーというサイバー兵器のコントローラー(試作品ってところがミソ)が
ハッカーのイワンに盗まれたことがわかったリジーはレッドに協力を依頼して
イワンと接触するがイワンを語る別人の犯行と言う事がわかり…
調べていくうちにある高校生が容疑者として浮上する。
その傍ら、リズは姿を消したジョリーンを追っていくうちにトムがアジトにしている
アパートに辿り着き、調べが進むうちににトムの正体を知ってしまう。
レッドの部屋を訪れる傷心のリズをレッドは優しく抱きしめる。

犯人が暴走してDC中を停電させてから地下鉄のシーンまでが
ドラマながらも結構ハラハラして見応えがありました。
もっとも事件そのものよりも、トムが自分を監視するために結婚したことが
リズにわかり、トムのアジトに訪れてもうちょっとで鉢合わせになってしまいそうに…
と言う辺りの方が緊張感MAX!リズがレスラーの事を気遣ってやってるところとか
それを丁寧に断るレスラーとか、さり気ないシーンのヤンシー(ディエゴ)も良かった!
最後のオルゴールのシーンは、やっぱりレッドはおやじツンデレだよねえ。(笑)


第18話「ミルトン・ボビット」
事故を装った連続殺人事件が発生。
病魔に犯された男が余命幾ばくもない人物に接触し莫大な金額で代理殺人を
行っていることが判明。次第に犯人の過去と真の目的が明らかになって行く。
一方、リズとレッドでトムの正体を暴いていく姿も描かれていく。
リズがトムの兄だと思っていたクレイグも、トムが所属する組織の人間だった。
クレイグを脅し組織のことを聞き出そうとするリズとレッドだったが…。
トムがフロアスタンドに下に隠していた鍵は?ベルリンは一体何なのか?

もう事件そのものには興味はないので…
トムの正体解明のみの展開でお願いします。…って感じになって参りました-。(笑)
ま、ちょっと今回の犯人の部屋とかキノコジュースの描写とか個人的に萌え。
鼻のシーンは、やるんだったら、最後は外しっぱなしでも良かったんじゃないかなあ。
やっぱりCG処理が大変なんでしょうけどねえ。
クレイグもいなくなっちゃったし…
リズだって本当はトムとは一緒に居たくないんだろうけど騙されているふりを
しながら、夫婦生活送らなきゃいけないって言うのが不愉快過ぎるー。
トムだっていくらなんでも、あれは気づいているよねえ。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.