テレビ

今日もまた「ブラックリスト」(#13 #14 #15 #16)

2 0
20150212-04.jpg

「ブラックリスト」13話、14話、15話、16話

第13話「サイプラス養子縁組事務所」(2/10鑑賞)
誘拐した美女をずっと眠らせたまま妊娠させて生まれて来た子供を
養子縁組させていた犯人の話。動機が金儲けではなくて犯人の幼少時の
体験によるものだったってところがミソ。
捜査の途中でレスラー(ヤンシー)捜査官が犯人一味の車に轢かれて、
本当に痛そうで(笑)そういう演技は上手いじゃないかと!
で、結局今回の事件、レッドがリズに養子を迎えないようにさせるための
作戦だったんだよねえ。って養子縁組ってキャンセル出来るのかなあ?
リズももっと旦那に突っ込んでいろいろ聞けばいいのにねえ。
やっぱりホントの事を聞くのが怖いというか信じたいのかなあ。

第14話「マデリーン・プラット」(2/12鑑賞)
「ゼロ・ダーク・サーティー」でジェシカ・チャスティンの仲間ジェシカ役を
演じていたジェニファー・イーリーが今回のゲスト=マデリーン・プラット。
実業家の裏の顔を持つ大泥棒のマデリーン・プラットとレッドの関係が
ルパンと峰不二子のような感じで結構好みの回でした。
しかし最初の方では犯人も撃てなかったリズがどんどんためらうこともなく銃を撃って
仕舞いには犯人に恐喝めいた説教(=10話)までするようになったなあと思っていたら
実は今回は「すり」が特技だったことが判明。
う~ん。まだまだ隠し球(こんな設定ありました~が)ありそうだなあ。(笑)
捕まったリズを助けるためにレッドが大使館の警備におかま言葉で話しかけるシーンは
長めに尺が取ってあって、芸達者なスペイダーの演技が楽しめてグーでした。
しかしリズの旦那…15話の予告を見るとやっぱり怪しい人だったのか?
どんだけ気を持たせるんじゃい!

第15話「判事」
今回のゲストはダイアン・ウィースト。「シザーハンズ」のママ役が有名かな。(未見)
免罪で刑務所に収監されている受刑者が闇のネットワークを使い「判事」と名乗る
人物に連絡を取るとその判決を下した判事などを拉致監禁してしまうといった事件。
ブラックリストには載っていないと思われる犯人の情報を漏らすレッド。
今回は自分とクーパー本部長とのパイプ作りとかつて自分のせいで降格せざるを
得なかった軍の同僚の復権のために人肌抜いたって感じ?
とうとうリズの旦那トムが何かの作戦のためにリズと結婚していた事が判明。
レッドが追っていたジョリーンと同じ組織だったとは!

第16話「マコ・タニダ」
いきなり日本の網走刑務所が舞台で驚きました。(笑)
ヤクザの親分マコ・タニダはその足で東京に逃亡して自分を捕まえた
東京に住むFBI局員を拉致し切腹させちゃうって展開からスタート。
それがレスラー(ヤンシー)と共にレッドを追っていた捜査官仲間で、
ついにレスラーの恋人オードリーも銃撃に巻き込まれ…。えぇ???
…ってオードリー、てっきりどこかの組織の回し者だと思ってたんだけど良い人だった!
そして残された荷物の中から妊娠検査薬が…。(涙)
最後の最後の箱の中身はレッドが仇とってやったってことなんだけど、
この展開はレスラーをレッドの味方にしていこうって言う布石にしても…
最近の海外ドラマは思い切ったことをするんだなあと思いましたヨ。
まあ、それ以上にジョリーンとカウボーイが、まさかの展開を見せちゃうんで…
レスラーの悲惨さも喰われた感否めないんじゃないかぁぁ。
って、トム、あんたはやっぱり思った通り期待を裏切らない人だったね!(笑)
レスラー応援隊としては満足の1本ででした!

 今日の調子

心配していた足の痛みもなく割合元気にやっています。
ブログの「タグ」に「海外ドラマ」を追加してタグをつけ始めました。
まだ2006年くらいの記事のタグを付けています。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

soy

無知で・・

いまブログにお邪魔させて頂いて
ニニさんの写真と その下に「ブラックリスト」とありましたので
ブラックリストになるようなことがマクノスケさんにあったの???
とビックリしてしまいました
無知ですみません・・・
カーソル下に動かして 映画だと分かってヨカッタです
慌てるにも程がありますよね(笑)
こんなわたしを笑っちゃってくださいー

マク→soyさん

soyさん

心配お掛けしてすみません!!
た、確かになんだか私がブラックリスト入りしちゃったようにも取れますね!
ブラックリストに入らないように気をつけなくちゃと思いました。
いや~この番組、CSでやっているのでそれ程メジャーでhないから
知らない人の方が多いんじゃないかなあ。
でも見出すと辞められない中毒性のあるドラマなんですよ~。
もし見る事があればお薦めです。