09 2015

今日も「ブラックリスト」!(#11 #12)

20150209-04.jpg

「ブラックリスト」11話、12話

第11話「善きサマリア人」
今回の犯人は自分が親に受けた虐待への怒りが殺人の動機になっていて
タイトルも聖書の「善きサマリア人」を引用したものになっていました。
レッドの出番も少なかった分、事件そのものに没頭して見られました。
まあ、少ないレッドの登場シーンはかなり強烈でしたが…。

第12話「錬金術師」
そんなこと出来るんかいなシリーズ。(笑)
DNAの鑑定ってもっとシビアなのかと思っていたけどあんなもんなのかなあ?
レスラー捜査官(=ヤンシー)の元カノもなんだか怪しいし…
リズの旦那に近づいて来た女も何者?なんだか一番怪しいと思っていた
旦那はミスリードでただの良い人だったってオチもあり得るのかも?

しかしこの2話。あまりにレッドがFBIと普通に捜査してたんで、それも不自然なんじゃ?
と仕切り直したようにも思えちゃうんですけどねえ。(笑)
方向性が定まってなかったのかしら。
(インタビューではシリーズの最後は最初から決めているとは書いてあったけど…。)

 今日の調子

調子はまあまあです。
いつもは木曜なんですが、先生の都合で明日アクテムラの点滴に行ってきます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.