07 2015

吉野屋の牛すき鍋膳

20150207-03.jpg

今日は朝からマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
3ヶ月ごとに関節の可動域の計測があって腕や足の関節の曲げられる角度を計測。
そのためいつもの半分くらいの時間しかマッサージして貰えませんでした。
OTは先生がお休みだったので今日はなし。

写真はお昼に食べた吉野屋の牛すき鍋膳。
なににしようか…とマクタロウと悩み…
昨日のonionさんの記事を思い出して帰り道の吉野屋で食べました。

それからTUTAYAに寄って…ついにと言うかとうとうと言うか…
「ブラックリスト」の日本語が見たいーと言う事でDVDを1本だけレンタル。
果たして大塚芳忠(ほうちゅう=データ)さんの声がどこまでスペイダーと合ってるか
楽しみに見ようと思います~。

 今日の調子

朝から下っ腹がもやもや。
下痢した時にトイレに駆け込む前のちょっと軽い状態がずっと続いています。
たぶん全部出せば…(笑)すっきりなるとは思うんですけどねえ。

 今日の映画

夕飯のあとマクタロウが買った「ジェイコブス・ラダー」のブルーレイを見ました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  関節リウマチ  テレビ  

4 Comments

ゆうみ  

牛すき

吉牛の中で一番好きなメニューよ。
マッサージしてもらう時間短いと物足りないよね。

2015/02/08 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

私も一番好き-!!
冬が来ると早く発売しないかなあ~と思っちゃう。
マッサージ、ホントちょっとだけだったんで、行くだけ疲れた~って感じだったー。(笑)

2015/02/08 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

お疲れさま~

マクノスケさん、お疲れさまでした。
計測を3ヶ月ごとにしているのね!
可動域の確認とかできるし、数値で管理できるのも役立ちそうですね。
私は、マッサージに来てもらってその時に
以前とどう変わったか?聞かれて応えるだけなので
痛みの尺度で答えているだけですねr(^^;)

マッサージ、今夜来てもらいます。

お腹、ひどくならないように。
スッキリしたいですよね。

2015/02/08 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

マク→ビオラさん  

ビオラさんへ

ビオラさんありがとうございます。
そうなんです。その数値と自分の今後の目標を総合して
なるべく可動域を広げて痛みを取ってくか先生の指針になっているようです。
ビオラさんはマッサージの方に来て貰っているんですね!
きっと今晩は身体を動かして貰って楽なっているのではないでしょうか?
私もリハで腕の可動域が広がったりひざの痛みが取れたりしているので
リハの有り難さを感じています。

お腹は現在は良くなって来ています。
ご心配戴きまして本当にありがとうございました。

2015/02/08 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.