映画

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 

9 1
20070915-01.jpg三池崇史監督による全編英語の和製ウエスタン活劇「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 」!私は重松豊さんと安藤政信目当て(ちょっと好きという程度ですけど)に行ったんですが、ふたりとも思っていた以上に出番があって嬉しかったです。

それを言うとピリンゴ役のクエンティン・タランティーノも結構出番があって良かった。彼の趣味が明らかになるシーンは、おたく爆笑のシーンなのですが、劇場で笑っているのが私とマクタロウのふたりだけだったのは、あの劇場にいたおたくがふたりだけだった事を証明しているのでしょう。(笑)

ともかくハチャメチャな設定。マカロニウェスタンと「用心棒」が好きで、あざとい演出が好みのおふざけ大好き者には堪らないこの映画。おちゃらけていると言えば言えるし、そこが最大の魅力と言えば魅力。でも、愛(ラブ)と涙の要素も忘れていないところがミソ!
ラストの桃井かおりと重松さんのシーンでは泣き、主人公「ガンマン」の去り際の美学にうっとり。
そしてサブちゃんこと北島三郎の主題歌『ジャンゴ~さすらい~』に聞き惚れながら帰ってきました。
佐藤浩市のおバカ演技と桃井かおりの格好良さ、香川照之のゴラムさん的演技も堪能。友人のにいなさんが大ファンの堺雅人さんも面白い役でしたねー!こういった日本映画がどんどん作られるといいんですが無理かなあ~。

Comments 9

There are no comments yet.

Maya

体調に日々微妙な差が出ているようだけど、大丈夫ー?

私なんか、体調によって指輪の周りがかゆくなって水泡ができるのでさえ凄く不快だから、マクノスケさんの大変さは想像を超えたものがあるんだろうなぁ、と思ったしてます。
それでも全体的にはいい方向に向かっているのかな??
そうだといいけど…

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」見たんだ~。
これは賛否両論、別れてる映画だねぇ。
「偉大な失敗作だ」みたいな批評もあったけど(笑)。
「乗れるか乗れないか」で評価が違ってくるのかしらね。
…正直、私は劇場で見る勇気がないよ~(笑)。

映画といえば、「ニュー シネマ パラダイス」を撮った監督の新作(タイトル忘れた…)と「ミス ポター」(イギリスの湖水地方、行きたい!!!)が見たいな~
見ないで終わりそうだけど…

  • 2007/09/16 (Sun) 11:12
  • REPLY

うみこ

はちゃめちゃでも 笑えれば良いって思うわ。
なんだか理屈に疲れてるから 考えないで済むのがいいな。

  • 2007/09/16 (Sun) 21:51
  • REPLY

マクノスケ

>Mayaちゃん
いろいろ心配してくれてどうもありがとう!!
体調は決して良いとは言えないけど、注射を打つ前よりは
確実に良くなっているよ。
でも、その分飲む薬を減らしたから、それが影響して痛みが出ちゃってるみたいなの。
前もこの薬(プレドニン)を減らすのに、3ヶ月痛みと闘ったから(去年の9月から11月にかけて…)、
今回もそうかなーって思っているよ。
無理しないように頑張るからまた応援してね!
ところで、「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」。
思った以上にしっかり作られていて好印象だったよ。
全体的にお笑い色が強いけど、アクション、涙、親子愛など
きちんと描かれているし、日本映画にしては、ライティングが
とっても良くてハリウッドの映画と引けを取らない感じだった。
こういう映像でアクションとかSFとか日本でも
どんどん撮っていけるといいのになあと思ったよー。
「題名のない子守歌」と「ミスポター」は私も見ないかなあ。
これからは「さらばベルリン」と「プラネット・テラー」
「ファンタスティックフォー」辺りを見に行く予定だよ。

>うーさん
うんうん。これは設定はハチャメチャなんだけど、昔の西部劇と同じ展開だから、
内容はちょっと濃いというかしんどいところもあるかも!
男臭い映画が好きならOKよー!

にいな

私もマクノスケさんと同じ日に観に行きました!
香川さんの保安官、私もゴラムみたい…と思いながら見てました。可笑しかったですよね。
堺さんを判別して下さってありがとうございます(笑)
堺さんも面白い役でした♪

マクノスケ

>にいなさん
昨日、今日と出掛けていて、ブログを見に行けなくてごめんねー。
にいなさんも見てきたんですねー。
堺さん、おいしい役でしたね~。
健気に「ヘンリー」って叫んでる姿愛らしかったです。
かなり手応えがある映画でした。
見に行って良かった!!

sorairokingiyo

もう観にいったんですね~観たいんだ、コレ(^^♪でも、ちょっと迷ってるんですよ~この秋は観てみたい作品多いですよね~

  • 2007/09/18 (Tue) 12:16
  • REPLY

マクノスケ

>sorairokingiyoさん
良かったですよー。
こういう作品にしてはかなりしっかり作られていました。
映像も音もギャグも(笑)キレがあって期待以上!
是非見て下さい~。
この後は「さらばベルリン」と「プラネット・テラー」
「ファンタスティックフォー」が見たいーーー!

ぐらみす

私も絶対に「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」観たいです~!
でも基本的に邦画は劇場&DVDでは観ないので、近いうちに地上波でお会いしましょう♪ってな感じです。

マクノスケ

>ぐらみすさん
これは結構邦画のラインを超えていましたよー。
洋画に迫る画面作りでした。
地上波で放送されたら是非見て下さいねー!

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 和製西部劇?『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観に行って来ました! 以下ネタバレしていますので、未見の方はご注意願います。 冒頭だけで満足しそうになりました(笑) カトリくんが出ているなんて知りませんでした~サプライズで面白かった! ストーリーを読...

    2007.09.18 (Tue) 21:09 | テレビ徒然記