テレビ

ジェームズ・スペイダー!(ブラックリスト #7 #8)

5 0
JAMES SPADER 24X36 COLOR PHOTO POSTER PRINT

いや~月曜日から突然ハマっちゃってる「ブラックリスト」!
もうジェームズ・スペイダーの老け方がスゴ過ぎる。
つい若い頃の写真を探してしまったヨ-。


THE BLACKLIST - James Spader - US Imported TV Series Wall Poster Print - 30CM X 43CM

あ・・・
でもこうしてくらべてみるとあんまり、変わってなかったりする?


 今日の調子

雪が降るかも…ということだったんですがずっと雨。
天気もこんななのでイマイチ怠かったりしています。

「ブラックリスト」7話、8話

第7話「フレデリック・バーンズ」
地下鉄で化学兵器を使ったテロが発生。犯人はレッドのブラックリストに
名を連ねる元科学者である目的のためにテロを重ねていた…。
第6話「ラッド将軍」
破産して一家離散した男が富める人間に復讐するために
ラッド将軍と名乗り次々と爆破テロを起こしていく。
ついにリジー(主人公)のお父さん登場!
ガンで数週間の命で入院中のお父ちゃんに会いに来るレッド。
やっぱりふたりは知り合いだったのね。
リジーは養子で本当のことを告げたいと言うんだけどレッドに止められて…
ってお父ちゃんを演じていたのが「崖っぷちの男」でサムのお父さんやっていた
ウィリアム・サドラー!(「アインマン3」で大統領もやってました!)
なんだかリジーとレッド、旦那の謎が気になって本筋とかどーでも良くなって来てる!
犯人がみんな危険過ぎてお互い個性を消し合ってるような感じ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

ヒッシー

サム・ライミかと思ってしまった(笑)

  • 2015/02/05 (Thu) 23:28
  • REPLY

ヒッシー

昔のライミと似てるような…………すいません

  • 2015/02/05 (Thu) 23:34
  • REPLY

マク→ヒッシーさん

ヒッシーさんへ

そうだったけ?と思い…ググってみたら成る程、同系列の顔ですね。
ライミ監督もちょっと怪しい目つきなんですけど
スペイダーの死んだような目にくらべるとライミ監督の場合
まだその中に優しさが残ってるような感じですね。

ellen

スペイダーさん!(@▽@)

マクさん、今晩は~!お久しぶりです~!(^0^)
お加減、如何ですか? お腹大丈夫ですか?

今「ブラック・リスト」に嵌ってる模様ですね(^^)
DlifeでCMたまに見かけますし、私も気になってはいるドラマなんスが。なかなか面白そうですね(^^)
スタチャンでは土日「ハンニバル」S1を無料放送してましたが、その「ブラック・リスト」とかもしてくんないかな~♪

ジェームズ・スペイダー!
この写真、めちゃ懐かしいですう~!(T▽T)
この時って、私のまさに青春時代で今も大好きな映画「プリティ・イン・ピンク」ですねえ(って、すぐ分かる私^^;)。
でも確かにその頃と今の「ブラック・リスト」のスペイダーさん観たら、「この差は何ー!」って、私もなっちゃうかも(^^;

そーそー。夕べも深夜にDlifeで「Hollywood 10」とゆうカナダの独自の映画ランキングの番組観てたら、嬉しい事に「プリティ・イン・ピンク」がランキングされてて、その中に主演のモリー・リングウォルド、スペイダーさん、ジョン・クライヤーの当時より少し後位のインタビュー映像が流れて、ルン♪でした~。「プリティ…」fanの私にはたまらない映像でしたあ♪

スペイダーさんとゆうと、私は彼の作品って、その「プリティ」以後は、スーザン・サランドンと共演した「僕のいとしい人だから」でしたっけ?(うろ覚えタイトル^^;)位でしか拝んでないなあ。
彼の出世作の「SEXと嘘とビデオテープ」とかも観てなくて。
その頃のスペイダーさんはスマートでなかなかカッコ良かった筈なんスけどねえ。変わるもんですねえ(酷い言いよう^^;)、

また来ますね~(^-^)/


マク→ellenさん

ellenさんへ

ellenさん~どうも~。
dlife見られないのでアンダードームもダメか~と思っていたら
Huluでもやっているようで時間あれば見たいんですけど、ドクター・フーを見るために
入ったHuluなのにまだ1話しか見てなくて、無駄金使っちゃってる毎日です。
そのあとDVD-BOXが3BOXも貯まっちゃってるのでまずはドクター・フーを
見なければいけないんですけど…ひょんな事から先週の月曜日から「ブラックリスト」
にハマっちゃって、とりあえず集中放送が第2シーズンが始まる2/17までなので
とりあえず17日までは楽しみにみるつもりです。

ジェームズ・スペイダーは「マネキン」と「スター・ゲート」しか見てないと
思ってましたが、「プリティ・イン・ピンク」も昔ビデオを借りて見てました。
もうストーリーとか覚えてないんだけど-。(^^;)
「SEXと嘘とビデオテープ」も有名だけど見てないなあ。
今ウィキペディアで見たらジャック・ニコルソンの「ウルフ」も見てました。
あ!「リンカーン」も見たのに出ていたのをすっかり忘れてました。
でも「リンカーン」の時には出ているのに気がついていなかったかも!

でも今Youtubeで見てみるとまだ髪型が坊主ってわけではなかったので…
それほど違和感がないんですけど…「ブラックリスト」の変貌ぶりはスゴイですよー。
10話まで見ましたが、最初は凶悪犯みたいな印象なんだけど、回が進むにつれ
相変わらず怪しいけれど、そんなにあくも強くなくて結構普通の人なんじゃ?
と思うようになってきました。
主人公とレッドの過去が大きな謎として語られていくんですけど…
あまりにも謎が深すぎて、毎回起こる事件そのものより、そっちの方が
気になっちゃってます。スーパー!ドラマTVのインタビューとか読むと
シーズンはまだまだ続く見たいなので、どこまで飽きずに見られるかが私的に
勝負かなあ~(笑)と思っています。