ロード・オブ・ザ・リング

ホビット決戦のゆくえサントラスペシャルエディション購入顛末記

2 0
20150204-05.jpg

昨年の11月28日

アマゾンに「ホビット決戦のゆくえサントラ スペシャルエディション」
を予約して到着予定が12/23と言う連絡を貰い待っていたのですが一向に届かず
これはヤバいって事じゃと思い始めていたのが今年に入って1週間くらい経ってからのこと。

2015/01/15

アマゾンからメール。
「今後入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずお客様のご注文をキャンセルさせていただきました。」

な ん だ と ぉ ー  ー !!
ここまでスペシャルエディションで揃えてきたのに、これだけ普通のサントラを買えるか~
ってんで、いろいろ探してみたんですが、どこも品切れでないんです。
唯一、タワレコが注文出来るようになっていたので注文してみました。

2015/01/21

タワレコの通販はYahoo!かんたん決済経由だったので商品の確認出来ず…
心配だったので1/21に問い合わせのメールをしたら
「下記の商品につきましては、本日で取り寄せ期間が終了になりました。
そのため、お取り寄せ手配を終了とし、該当の商品に
つきましては、誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきました。」

だとぉー!!だったら注文出来ないようにしてよぉー!(涙)

2015/01/24

…と、ここで完全に行き詰まりました。
その時日本のアマゾンには韓国からの出品の4600円代のCDが1枚あるのみ。
アメリカのアマゾンを見たら、$19.88で出てる。
だけど送料がいくらかわからない。
1ドル120円として2385円だから、送料を入れてもさすがに
4600円にはならないだろうってことで腹をくくって、
翌24日の朝、アメリカのアマゾンのカートに入れたんですが…
発送の方法が3種類あって一番安いのだと1ヶ月くらい掛かるし保証もないってことで
2番目のExpedited Shipping(8~16日)ってやつを選んだら、
送料が$12.98 合計すると$19.88+$12.98=$32.86 で、画面には
日本円が1ドル=122円換算になっていて(JPY 4018)
(4018円)になっててですね。
122円?とか驚きながらもまあ、韓国から来るより安いからいいか~ってことで
ポチリまして待つこと11日!

2015/02/04

本日無事到着しました~。
今見てみたら日本のアマゾンではアメリカから5446円+350円の出品が一番安いようで
勝った!私は勝ったわよ!…ってガラドリエルさまのように勝ち誇った気分でございます。
いや~なにはともあれ着いて良かった-!

 今日の調子

右手首の痛みが少しあります。

「ブラックリスト」5話、6話

海外ドラマ「ブラックリスト」の5話6話を見ました。
第5話「運び屋」
「プリズン・ブレイク」のロバート・ネッパーって役者さんがゲストで
この人無痛症で痛みを感じないので、証拠の品を自分の身体を切って
埋め込んでたって設定。まあ、そんな特技を使って「運び屋」をやってた男の顛末。
第6話「ジーナ・ザネタコス」
ずっと通称のタイトルなのかと思っていたらいきなり今回からゲストの名前!
…って言うかリズ(主人公)の旦那さん、余計怪しくなっちゃったんですけど~。
もしかしてレッドより「悪」って事なの?

 今日の更新

午前中に日曜日に見た映画「100歳の華麗なる冒険」の感想を書きました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ヒッシー

最近は欲しいサントラが少なくなりました。買ったのはパシフィック ・リムぐらいですね。
昔はサントラレコードをよく買ってたんですけど。ジェリー・ゴールドスミスがお気に入りです。トータル・リコールとか聞くと燃えます。

  • 2015/02/05 (Thu) 23:45
  • REPLY

マク→ヒッシーさん

ヒッシーさんへ

「ロード・オブ・ザ・リング」から映画も音楽も好きでサントラは必ず買っています。
ハワード・ショワ指揮の来日コンサートにも行って「ロード~」の音楽を
堪能して来ました!
ジョン・ウイリアムズとジェームズ・ホーナーのサントラは集めているので
出来る限り買っているんですが、ここのところホーナーは「ベストキッド」辺りから
サボり気味です。ジョン先生も「リンカーン」は買ってないので買わなければ!!

ゴールドスミスいいですよねえ。
ウチでは「巨匠」と呼んでいます。
日本でコンサートをやった時にパーティーが開催されたことがありまして
旦那とそのパーティーに行って巨匠ともお会いして来ました。
当時はジョン先生のファンクラブにも入っていたのでジョン先生が来日した時にも
開催されたパーティーに行って握手して貰ったりもしましたよ。
スター・ウォーズのCDにサインして貰ったのが宝物です。