園芸・ビオトープ

ハイコ隣同士に2輪開花!

8 0
20150126-06.jpg

今朝、ハイビスカスのハイコが2つ同時に開花!
2007年から育ててますが、今までに別々のところに
2輪咲いたことはあったんですが隣通しで2つ咲いたのは初!
やっぱり8年近く育ててるといろんなことが起こりますねえ。
いや~大事に育ててみるもんです。(笑)

土曜日に思い切って昨年まで使っていたテンプレートに戻したんですが
コメント入力欄の幅を広げたりカレンダーのカラーやデザインを変えたりしました。

 今日の調子

右足首が痛くて…室内履きに慣れてないのかなあ。うーむー。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 8

There are no comments yet.

ゆうみ

いいね

我が家のハイコは ダメになっちゃった。
マクちゃん愛をいっぱい注いで沢山花を咲かせてね。

さくら

ハイビスカス♪

こんなに寒いのに、家の中に入れておいたらもう咲くんですね。
驚きました!!("▽"*) アヒョ
色もきれいですね~♪
8年近くも大切に育ててきた甲斐があったってもんですよね。

昨日は、私も足首が痛くて・・・
私の場合は動き過ぎだと思います。(私にしてはね!)
マクノスケさんは室内履きに馴れていないせい?
そういうことってありますよね~。

Helva

紅い花は元気が出ますね

もう8年になるんですか!
ついこの間お目見えしたと思ったのに。うちにもかなりのお歳のセロームがあります。
枯らすのもかわいそうなのでせっせとお世話していたら天井に届くほどにでかくなってしまって処遇に困っています。
花の咲くのはかわいくていいですね!

マク→う~さん

う~さんへ

う~さんところは残念だったね。
私も適当に育ててるんだけど、育てられる限り頑張るね-!

マク→さくらさん

さくらさんへ

買って2年目に秋に部屋に入れたら冬にたくさん咲くようになっちゃって。(笑)
春から秋に掛けてベランダに出している時はあんまり咲かないへんなハイコです。

さくらさんも足首が痛いんですね。(´Д`)
私も昨日は所用でちょっと出掛けたりしてさっさと歩いたのもいけなかったかも。
室内履きも慣れるまでに時間が掛かりそうなので…
今朝からスリッパと半々に履くようにしてみました。
さくらさんもお大事にして下さいね!

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

早いですよねえ。なんだかまだ4年くらいのような気がします。
Helvaさん宅にもお年のセロームがあるんですね!
そんなに背が高くなるんですねえ~。すごいー!
葉っぱも大きいから大変ですね!
ウチも狭い上に結構ボリューム出て来たのでかなり邪魔なんですが…
花が咲くと嬉しいので、頑張って咲いてくれるハイコには感謝です。

ビオラ

きれいですね!

マクノスケさん、こんにちは♪
ハイコが本当にきれいに咲いてくれてますね。
本当に可愛がっているからこそですよね!
とても元気をくれる花です。
パソコンで見ていても明るさがクッキリ!!です。
家は、室内にある花といえば・・・お供え花(笑)
赤いカーネーションを入れたので、やや賑やかになったかな?って
程度ですね。
寒いので風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

マク→ビオラさん

ビオラさんへ

ビオラさん、ありがとうございます~。
ハイコ、一時ダメになりかけていたこともあったんですけど
なんとか保ってくれています。
やはりウチの中に入れて過保護にしてるのがいいのかも。(笑)
雌しべがフェルトで出来てるみたいで良い感じなんですよ~。
このまま色も持続して咲いてくれると良いんですけどねえ。
ビオラさんのお宅のお供えのお花、赤いカーネーションを入れたんですね。
やっぱり赤を入れるとそれだけで華やかになりますよねえ。

今朝は足が攣ってしまい眠れずお昼まで二度寝をしてしまいました。
やっぱり冷えるからかなあ。レッグウォーマー+靴下でもダメなんであとは
湯たんぽかなあと思っています。