マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  ネットでペット育成 >  Livly >  リヴリー ご神木の島

リヴリー ご神木の島

livly-20150117-01.png

私の生活の一部と化しているオンラインゲームのリヴリーアイランド。
今週は運営会社のサーバー移設メンテで3日にわたってゲームが出来ず…
(…と言うか、ペット同然のグリちゃんに会えず)寂しい思いをしましたが、
15日の夕方からまたお世話出来るようになりグリちゃんに和ませて貰ってます。
で、メンテ後、買うのを迷っていた巨大な島とアクセサリー(首飾り)を本日購入。
島は「ご神木の島」と言って、Livly Island史上初となるアイランド画面から
はみ出るほどの規格外の大きさ!…との宣伝文句に釣られて購入。
そして首に装着する注連縄(しめなわ)!
マフラーに続き、とんでも仕様になっていたのでウケを狙って購入してみました。
グリちゃんの場合、しめなわって言うよりも相撲の廻しみたいになっちゃってますが
まあ、愛嬌があっていいんじゃないかと。(笑)
今年もリヴリーで思いっきり盛り上がって行こうと思います♡

 今日の調子&メモ

朝7時半に家を出てマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行って来ました。
OTで1時間、PTで1時間合計2時間マッサージ。
OTでは右手首と右足首が痛かったので充填的にやって貰いました。
それからニューバランスのウォーキングシューズを購入。(OTにあった3足を試し履き)
ちょっと右の小指が当たるようだったので次回(2/10)まで
幅を広げて貰うことになり、支払いもその時ということになりました。
その後、CoCo壱番屋でビーフカツカレーを食べて家電店でスタンドのLED電球を買い
お宝市場などを回ってコメダ珈琲でキャラノワールを食べて帰宅。
なんだか揉み返しがキツくてヒーヒー言ってます。(笑)

 今日の更新

ブログの背景を字が見やすい壁紙に変えました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * Livly * 関節リウマチ * 食べ物

Last Modified : 2015-01-17

Comments







非公開コメント

No title

マクノスケさん

ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
新年明けてからも、何だか相変わらずバタバタしててなかなか落ち着けずにいますe-330
今年はずぅ~っとこんな調子なのかしらん…。

マクノスケさんはメンテでゲームが出来ずに寂しい思いをされてたとか…。
3日間もメンテで出来ないんですね(^^;
私はゲームだとツムツムくらいしかやってないのですが、毎日してるのに、出来ないとなると寂しい感じがしますね!

リハビリもお疲れ様でした!
新しいシューズを買われたんですね(*^。^*)
実は先週の水曜日仕事終わって帰る時に左足が痛いな~と思って、帰宅後に見てみると、左足の踵の下に大きな水ぶくれのような物が出来ていて、びっくり!!
普通にしてると痛くも何ともないのに、押さえたり擦れたりすると痛くて、まともに歩けなかったりするので、翌日、皮膚科に行ってみると「靴擦れ」って言われました(^^;
しかも化膿して中に膿が溜まってるとか…e-330
新しい靴を買ったり、足に合わない靴を履いてるとなるそうです!
私の場合、いつも履いてるムートンのブーツだったのですが、最近左ひざ裏が痛くて、普段と歩き方が違うからかな~って思います(^^;
しかし、こんなところ(踝の下くらい)に靴擦れが出来るだなんて思いもしなかったので、ちょっとびっくり!
マクノスケさんも新しい靴を履かれる時は、足に合った物をお履き下さいね(^^)b
2015-01-18-16:26 峰 裕二
[ 返信 * 編集 ]

峰 裕二さんへ

裕二さん、どうもー!!
リヴリー、こんなに長いメンテは珍しいです。
運営がサーバー移転したので時間が掛かってしまったようです。
だからなのか、なんだか今週はリヴリーがお休みで調子狂ってしまって…
ブログ巡回も出来なくてすみません
おまけに昨晩からお腹が痛くて今日の昼まで唸ってました。
たぶん昨日の食べ過ぎとその後の冷えでお腹を壊してしまったんだと思います。
今は治ってますのでご心配なく-。

でも裕二さんも大変そうですねー。
本当に休める時はゆっくりして下さいね。
それと靴擦れ大丈夫ですか?ひざ裏も心配ですね。
皮膚科に行かれたそうなので消毒とか薬とか戴いたと思いますが、
バイ菌入ったら危険なのでしっかりケアされて下さいね~。

私は左足首の関節の軟骨がなくなり、頸骨と足の固定手術をやっているので、
普通の靴だとなかなか歩きにくくて、いつもリハビリ(OT)の先生と相談して
合う靴を履くようにしています。
先生がリウマチの人に合うように選んだ靴(ウォーキングシューズ)の中から
試し履きをして合ったものを選び今回はちょっと右小指が当たるようだったので
専用の器具を使って横に大きく伸ばして貰う事にしました。
今履いている靴も同じ方法で伸ばして貰ってから履いているので、なんとか
靴擦れはしないで済んでいますよ~。

2015-01-18-20:12 マク→峰 裕二さん
[ 返信 * 編集 ]