16 2015

SHIORI EXPERIENCE~ジミなわたしとヘンなおじさん(1) (2)

20150114-04.jpg

昨年ハマった漫画家長田悠幸先生の最新作!
って去年の11月に発売になっていたことも知らないトンデモファンですが…

マクタロウがネット検索で気づいて注文して届きました!
SHIORI EXPERIENCE(シオリ エクスペリレンス)ジミなわたしとヘンなおじさん1~2巻。

ジミーヘンドリックスの霊に取り憑かれた冴えない高校教師の本田紫織27歳。
28歳の誕生日までに伝説のミュージシャンにならなければ死ぬと言われ…
まずは学校に軽音部を設立しバンドを作ろうとするも、その地味なキャラゆえに
なかなか人が集まらず悪戦苦闘の日々。
しかし段々と紫織の人柄に惹かれて部員が集まり出して行くところが感動もの!
紫織だけでなく部員それぞれに葛藤があり、本当にやりたいことに目覚めていく
姿に心打たれ感動度は前作の大喜利マンガ「キッド・アイ・ラック」のラスト以上に
泣けちゃってこの先どうやって盛り上げていくのか心配になるほどでした。
基本コメディなので、ジミヘンはギャグ担当なんですが、彼の精神を紫織を通して
伝えるという高度な技を繰り出してくれている長田先生、素晴らしいと思います。
これはジミヘンの伝えたかった音楽の世界をわかりやすいように解説したすんごいマンガ
なんじゃないかなあ。(ジミヘンのことは知らないけどたぶんそうなんじゃないかと。)
2月に3巻が出るので今から楽しみです!

 今日の調子

体調は昨日のアクテムラのおかげで持ち直して来ています!
ちょっと翌日怠いのはいつものことかな。
今日は1日「ヘルボーイの部屋」ブログにこのブログのデルトロ関係の
記事をコピペしてました。またパシリム見たくなちゃったなあ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

漫画  

2 Comments

ゆうみ  

No title

楽になって良かった。
今日はリハビリ行って友達の孫ちゃん見てきました。

2015/01/16 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

おはようございます~。
PCのやり過ぎで右手の手首が痛いので今日リハで揉んで貰ってくるね。
友達のお孫さんに会えて良かったね。

2015/01/17 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.