14 2015

ヘルボーイの部屋更新/スターウォーズ新聞

20150114-06.jpg

今日は自サイトのいろんなページの更新をやってました。

スター・ウォーズの部屋 http://makunosuke.blog2.fc2.com/
ロロの夕飯 http://rolotomassi.blog76.fc2.com/
ヘルボーイの部屋 http://hellboy.exblog.jp/

「ヘルボーイの部屋」はほぼ1年半振りの更新でして…(笑)
このブログに書いたデルトロ関係の記事の他に
デルトロの関連ニュースなど9記事を追加しました。
って言うか…そろそろ「デルトロの部屋」に改名しようかなあ。
URLが hellboy.exblog.jp だからなあ~。
でも「ヘルボーイ」の記事ほとんど書いてないのでどうかなあと思って。


20150114-05.jpg

それから夕方、友達に買って送って貰った「スター・ウォーズ新聞」が到着!
Sちゃんどうもありがとうーー!!嬉しいよ~。(≧▽≦)
で、もっとサイズが大きいのかな~と思ったらタブロイド判だったのね~。
さっそくニッカンAR(アプリ)をダウンロードしてダースベイダーの呼吸音
聴いちゃいましたよ。EP3の時よりEP4~5は早めだったのねえ。
目からウロコでした。旧3部作ファン的にはEP4とEP5のダイジェストシーンが
楽しめて良かったかな。(画像は静止画だけどね。)
あとはお弁当の欄!やっぱ、ここまで海苔を切らなきゃダメなんだなあと。
私の顔文字弁当は温すぎるね!
   ↓    ↓   ↓

20150114-07.jpg

マクタロウの昨日のお弁当。


 今日の調子

やっぱ、薬切れ!!ちょっと痛いかも。
明日までの我慢だ!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ヘルボーイ  ギレルモ・デル・トロ  スター・ウォーズ  食べ物  

8 Comments

ゆうみ  

No title

がんばれ!
それしか言えないもどかしさ
でもがんばって

2015/01/14 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

とうとう当日、アクテムラの点滴に行ってきます!

2015/01/15 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ヒッシー  

No title

デル・トロの家って凄いらしいですね、まさにオタク御殿といった感じで。動画で見れないでしょうか。

2015/01/17 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

マク→ヒッシーさん  

ヒッシーさんへ

こちら↓の記事の真ん中に貼ってあるこれでいいかな?
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4376.html

2015/01/17 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ヒッシー  

No title

凄い!オタクが金を持つとこうなるのか……でも単なるオタク部屋じゃなくセンス抜群!芸術的価値ありすぎ。
どんなものがあるのかもっとじっくり見たいなあ。
本面白いですか?翻訳本を買おうと思ってます。

2015/01/18 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

マク→ヒッシーさん  

ヒッシーさんへ

本当に1度で良いから実際に行ってこの目で見てみたいですねえ。

監督が関わった初期作品から現在までの解説が
いろいろと載っていて興味深く読みました。
ヘルボーイとパンズラビリンスは40ページくらいで
パシフィック・リムは12ページくらいです。
こちらの記事に洋書との違いなどを書きましたのでご参考までに。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4969.html

2015/01/18 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ヒッシー  

No title

ありがとうございます!
でもハードカバーがよかった・・・

2015/01/19 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

マク→ヒッシーさん  

ヒッシーさんへ

そうですよねえ。
多少高くなっても同じものの日本語版の方がよかったですよね。

2015/01/19 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.