旅行

三津と箱根から望む富士山

6 0
20150112-03s.jpg
クリックで拡大    
今日は行くあてもなく気の向くままのドライブの1日でした。
市内松本の喫茶店「ボア」で焼きカレードリアとホットサンドのセットを食べ
ぶら~っと沼津を南下し三津シーパラダイスの先で駿河湾から見える
富士山を撮影。ぶらり旅だったのでiPhoneでの撮影です。
その間、ドラッグストアで洗剤を買ったりして
帰りにスーパーで食品を買って帰宅したら…最初のドラッグストアで買った
トイレットペーパーをレジを出たところの品物をレジ袋に入れるところに
置き忘れたことを思い出し、食品を冷蔵庫に入れてからまたドラッグストアまで
戻りトイレットペーパーを受け取って来ました。
ちゃんと取って置いてくれてあって良かった!
この時が4時過ぎ!


20150112-04s.jpg
クリックで拡大    
そのあと、なんとなく気分で家を通り過ぎて箱根の十国峠まで行き
夕焼けの富士山の写真を撮ってきました。


20150112-05s.jpg
クリックで拡大    
こちらは三島から沼津に掛けての夜景。
マイナス1度とかなりの寒さに震えながら帰宅。
その後、気圧の関係かフラフラしてしまい身体が思うように動かせず
しばらく横になっていました。
マクタロウが夕飯を作ってくれて起きて夕飯を食べたら落ち着いて来ました。
連休の疲れもあったかもしれません。
今は復活してますのでご心配なく。


20150112-06s.jpg
クリックで拡大    
お昼に食べた焼きカレードリアとホットサンドのセット。


 今日の調子

喫茶店のイスがメッチャ低くて足に来ているリウマチ者にはキツかったです。
足首に加重が掛かり、痛みが出てしまいました。
立ち上がる時も膝に負担が掛かり大変でした。
新しいお店は入ってみないとわからないので賭けのようなところありますよねえ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

峰 裕二

No title

うわぁ~!
凄く綺麗な景色のお写真ですね。
空が真っ青で、富士山をはじめ山々が映えてますね♪
それとは対照的な夕焼けの富士山と空のお写真も素敵です~e-420
ちらほらと星も輝いていて、その下の街の夜景も綺麗ですね(*^。^*)

そして、なんて美味しそうな焼きカレードリアとホットサンド!
どちらも私の大好物です~(*≧∀≦*)♪

ところで、気圧の関係で体調が悪くなってしまわれたそうですが、大丈夫ですか?
ちょっとした事でもお身体に影響してしまうんですね。
どうかお大事になさって下さいね!

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

裕二さんに喜んで貰えて良かったです!!
ホントはもっときれいだったんですけど、ぶらり旅でカメラを持ってなくて
iPhoneの限界を見たって感じでしたが、きれいな景色のお裾分けが出来て良かったです。
箱根の空の星も気づいて下さって嬉しいです。
マクタロウと上手く写るかなあ~と心配してたんですがなんとか写ってくれました。

喫茶店は久しぶりに行ったんですけどやっぱり雰囲気があるのと食事がいいですね。
イスが低くなければまた行きたいんだけど足首痛くて~。

体調の方も心配して下さってありがとうございます。
足首と背中にちょっと痛みは残ってますが、クラクラはなくなりました。
ありがとうございました。

saty

No title

富士山と、明けの景色がとても美しいですネ!!

喫茶店ってイスが低いところ結構ありますよね。。私も膝の高さより低いふかふかした椅子には座れないので(低いと腰が痛くなってしまいます)、店の椅子にはこだわりますが、初見だと試すしかないですからね~・・・素敵な喫茶店だったら、背の高い椅子ありますか?と聞いてみるのもテです。

マク→satyさん

satyさんへ

富士山のいろいろな景色が楽しめたゴージャスな1日でした!!

こちらの喫茶店はイスが半端なく低くて…それに合わせてテーブルも低いので
イスだけ高いと反って食べにくくなるので、もうどうにもならない感じなんです。
沼津に系列店があるので今度そちらに行ってみようと思います。

かぴらら

No title

冬は寒いけど、空気が澄んでいて、富士山がとても美しいですね♪うっとりします。静岡はロマンチックな所ですね。
チューリップ背景のニニさんも、とても可愛いです!沢山のチューリップ。春めいていますね^^

ニニさんのジョッキ姿がカッコよくて、いつか乾杯したいです(^o^)

  • 2015/01/14 (Wed) 11:35
  • REPLY

マク→かぴららさん

かぴららさんへ

静岡は海あり山ありでどこかに行くには事欠かないんですが、
やっぱり映画や本など興味があると都会はいいなあ~とあこがれてしまいます。(笑)
チューリップは私もしっかり咲いていて驚きました。
開花時期を1月に合わせているパークの方々の努力が偲ばれますね~。

ニニさん…なぜかこういう豪快な感じが似合っちゃってますよねえ。
いつか乾杯しましょうね!