パソコン・ブログ

折りたたみキーボードで打てた!

4 0
20150107-02.jpg

一昨年の4月に持ち歩き用として買った台湾製の安いノートPC
暮れにキーボードが壊れてしまい、PC屋さんに持っていったら
壊れているのはキーボードだけだから外付けのキーボードを付ければ
まだ使えると言われ「今年最後の贅沢」と大晦日にマイクロソフトのキーボード
を買い接続成功!と喜んでいたら…年が明けたら、つながらなくなっていて唖然!
その時 2010年に買った折りたたみキーボードも試してみたんですが…
やっぱりつながらなくて…本体の機能のどこかも壊れちゃったと涙ぐんでたんですが…

今日、諦めきれずに、また立ち上げてみたところ…
やっぱりマイクロソフトのキーボードはうんでもなければすんでもないのに
折りたたみキーボードの電源を入れたら接続出来て文字が打てましたー!
いや~日曜日(1/4)につながらなかったのはなんだったんでしょうか?
でもつながったから良しとしましょうか♡
中点(・)の位置が違うとかカタカナをF7で変換出来ないとか慣れないところも
ありますが(だからマイクロソフトのキーボード買ったんだけど…)頑張ります!

 今日の調子&メモ

ちょっと腰が痛いんですよねえ。PCのやり過ぎかなあ。
今日はみなさんののコメントの表示がちょっと見にくいかな~と思いまして、
なんとか見やすくしようと奮闘。自己流で適当に(笑)カスタマイズしてみました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


Comments 4

There are no comments yet.

ヒッシー

No title

ノートPCの怖いとこはそこなんですよね、キーボードやモニターがおしゃかになって本体丸ごと使い物にならなくなる可能性がある。
自分はmacbookなので壊れると痛い・・
そう考えると台湾とかの安いウィンドウズPCで十分なのかなと考えてしまいます。

  • 2015/01/07 (Wed) 23:22
  • REPLY

マク→ヒッシーさん

ヒッシーさんへ

そうなんですねえ。
ただ持ち歩きに使っているのでデスクトップと言うわけにも行かず…
このへんが仕方のないところなんですけれど…。
ヒッシーさんはMacBookなんですねえ~。いいなあ。あこがれちゃう。
でもあまりにもWindowsに慣れてしまったのでもうMacには戻れないだろうなあ。
いや~でもやっぱり1年半で壊れちゃうんじゃ安物買いの銭失いですよ~。
次回は(いつになるかわからないけど)パナのLet's note にしたいなあと思っています。

ビオラ

No title

こんにちは。マクノスケさん。
折りたたみのキーボード、認識してくれて良かったですね!
ノートPCの弱点は、そこですね。
でもこのキーボードで何とか使えたら、それは
利便性が広がるしね。

私も、年明けにプリンタのスキャナが認識しなくて
困っていたけど、ドライバーを入れ替えしたら
直りました(^_^;)
色々ありますよね。

今年も、大きな不具合が起こらないことを祈るしかありません(^_^;)

マク→ビオラさん

ビオラさんへ

ビオラさんどうも~!!
両方ダメだったら使えなくなるところでした。
本当に折りたたみの方だけでもつながってくれて嬉しかったです。
折りたたみの方が持ち歩きには便利だし~とか思ってマイクロソフトの方は
諦めるしかないですね。e-263
iPadでテキスト打ちするときにでも使うことにします。

でもビオラさんのおうちのプリンタ。
直って本当に良かったですねえ。
ホントにパソコン関係の機械のことはイマイチわからずに使ってるものばかりで…
故障の時にどうしたらいいのかわからなくて困りますねえ。

本当にこれくらいで済んであとは良いことばかりの年にしたいですねえ。