日常

Y嬢遊びに来る!2015

2 0
20150102-02.jpg

アニメ時代の友人でアニメーターのY嬢が今年も遊びに来ました!
今年は最寄り駅でY嬢を拾い、予約していたお寿司をテイクアウトして
ウチへ来てマクタロウ交え、ちょっとおしゃべりしてからお昼。
それからお互いの近況報告。
今年も某アニメ会社の厳しい現実を知りちょっと寂しい思いをしたり…
Y嬢の関わっているアニメの話を聞いて和やかに過ごしたあと
「SHORT PEACE」(2013年のアニメ映画)のブルーレイを部分的に見たりしてました。
夕方まで過ごし、Y嬢の実家まで送ったついでにY嬢が実家に連れてきたワンちゃん
と初対面して来ました-。ポメラニアンとシーズのミックスなんですが、
どちらかと言うとシーズに近い感じの可愛い子ちゃんでした!
Y嬢のお母さんにお茶を出して貰いちょっと話してからお暇しました。
またまた今年も書いちゃうけど、Y嬢、身体に気をつけてこれからもお仕事頑張ってね!
帰りにコンビニでおかずを買って帰宅。
実家で貰ったカニをマクタロウが剝いて食べました。

画像は昨年に引き続きY嬢におみやげに貰った非売品の佐藤好春カレンダー。
Y嬢、1年間またこのカレンダーで楽しませて貰うね。
他にもいろいろとおみやげありがとう!また遊びに来てね-!


Y嬢に教えて貰った佐藤好春さんが担当したCM
さつま白波「オヤジの、芋神様。」WEBムービー

 今日の調子

調子はまずまずです。
明日は初詣に行くので今日は早めに寝ようと思います。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

ヒッシー

No title

どこのスタジオかな?人気のある作品を作っても厳しいそうですね。にもかかわらず作品数だけは年々増えてるっていう。制作環境とか改善されないんですかね。声優さんのギャラも昔から低いって聞くし。日本のアニメは世界に誇れる文化なのにおかしいですよね。
実家にはキャバリアとマルチーズのハーフがいます。http://youtu.be/ypMJ3JsWxxM

  • 2015/01/03 (Sat) 13:30
  • REPLY

マク→ヒッシーさん

ヒッシーさんへ

いろいろと大変なんだなあと思うことばかりです。
私たち時代からすると結構待遇は良くなったとは思いますが…
それでも普通の会社にくらべたら、まだまだ苦しいとは思います。
声優さんのギャラは、ベテランはそれなりに貰っているようですが
新人はどうなんでしょうかねえ。アイドル声優だとまた違うのかもしれませんね。
クールジャパンとか言っているのはお偉い人ばかりで実際はもっと職人気質の
地味な仕事だと思いますよ。ワンちゃんの動画これから見させて戴きますね。