映画

インディ4のタイトル決定!

10 0
土曜日からプレドニンを1ミリ減らしているせいか、どうも全体的に少し痛みがあります。
昨年、10ミリから7ミリに減量していた9月から11月もかなりキツかったので、とりあえず減量に慣れる3ヶ月はこんな調子なんじゃないのかと覚悟を決めています。

先生には我慢できなかったら、減らすのをやめると言われたのですが、頑張れるところまではなんとしでも頑張りたいです。それでも、あまり無理するのは良くないのも心得ていますので、これでCRPが上がってくるようだったら気長に減量する事にします。

さて、今日は「eiga.com」のニュースで「インディ・ジョーンズ4」の正式タイトルが「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカル(水晶ドクロ)の王国」(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)というタイトルに決まった事を知りました。なんでも東京ディズニーシーのアトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー/クリスタルスカルの魔宮(Temple of the Crystal Skull)」に因んだタイトルになったそうな。

インディのアトラクションは、メキシコのユカタン半島にある古代マヤ文明のチチェン・イツァ遺跡などをモチーフとして建造されたものだそうで、記事には、映画の舞台が、マヤ文明かアステカ文明のピラミッドで、水晶のドクロが物語の重要なカギになるらしい…と書かれていました。うむー。シーには、あまり愛着がなくて「インディ」のアトラクションも1回しか乗ったことがないのですが、映画の予習のために、そのうち乗りに行ってみようかな。
(あ、あと「ダッフィー」の服も欲しいし…。)

「インディ・ジョーンズ4」正式タイトル発表!東京ディズニーシーに因んだ?
詳しい記事はこちら→ http://eiga.com/buzz/show/8670?cid=rss


Comments 10

There are no comments yet.

やまおやじ

私も、7ミリにして一週間たちましたが、膝の痛みが少しあります。難しいですね…エンブレルの効果次第ですが、使わなくても良くなった症例もあるみたいですので、気長にいきましょう!お互いに。

  • 2007/09/11 (Tue) 18:33
  • REPLY

まっぴら

インディ・ジョーンズ関連商品、取り分けシーに行った時、帽子が欲しかったんですが、価格が高いですね~。革ジャケットのレプリカもアパレルショップの店頭で、見るには見たんですけど...。垂涎(。・ ┐・。)ジュル
...でも絶対似合わないだろうなあ~。(笑

  • 2007/09/11 (Tue) 20:09
  • REPLY

うみこ

痛いのっていらいらしますよね。
収まりますように。

  • 2007/09/11 (Tue) 20:34
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/11 (Tue) 20:37
  • REPLY

マクノスケ

>やまおやじさん
私は全体的にピリピリするような痛みが来ています。
本当に減量は難しいですね。
でもせめて5~6ミリまでは落としたいです。
減量に成功した方を目指してお互いまったりと頑張りましょう!

>まっぴらさん
帽子、そう言えば高かったですねー!
私はなんとか手が出せるTシャツで我慢しました。(笑)
革のジャケットですか!それは更に高そう!
もうずいぶん前になりますが向こうのオフィシャル「ルーカスファンクラブ」に
入っていた時期がありまして、その時に会誌に乗っていたような覚えが
あるんですが、何十万円単位だったような…。
でも、まっぴらさんだったら似合うと思いますよー!

>うーさん
なんかねえ。イライラの前に、ふに~~~って感じ。
早く慣れるよう祈っていてちょー!

ぐらみす

夏の暑いのも、体が痛いのも、すべてストレスになるので困りものですよね。

ハリソン君は65歳でまだ冒険するんですかねー?
ブルース君は51歳でしたが、かなり痛々しかったですぞ。
(充分やれてましたけどね)
まあ、定年がない世界なので何をやってもいいのですが・・・
CGは極力使わないらしいので、怪我にだけは気をつけてほしいです。

マクノスケ

ちょっとお年?

>ぐらみすさん
今日も痛みほ他にお腹が痛くて…困ってます。
陽気がこんなだから余計に辛い!
ところでハリソンくんですが、去年見た「ファイヤーウォール」で、
やっぱり年を感じさせるところがいくつかありました。
スピちゃんには、上手く撮って貰って、それなりに
頑張っているところを見せて欲しいですね。
(頑張りすぎて怪我はして欲しくないですが…)
カレン・アレン(マリオン)も出るようなので、
ふたりの関係がどうなっているのかも楽しみです。

ぐらみす

ブルース君、ダイハードの撮影は大ハードだったようで、20針も縫う怪我をしましたよね・・・

でーも

私は、シーには行った事がないのですが、
タイトルのモチーフに使われるとは凄いですねー!
水晶のドクロって、あれですかね?
当時の技術では水晶にあれだけの加工を施すのは無理だか何だかなのに、綺麗なドクロの形になっている奴ですかね??
少しでも減量すると、やはり痛みに違いが出てくるんですね;体が少しでも早く慣れますように・・・

  • 2007/09/12 (Wed) 14:27
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
え!そうだったんですか!知らなかったーー!
当初「ダイハード4」は見に行く予定がなくて、
全然関連記事のチェックをしていませんでした~。
うぅー、ブルースのヤツ、頑張ったんですねえ。(涙)
おやぢ(ハリソン)も負けずに頑張って欲しいです。

>でーもさん
これは、映画の方がアトラクションにすり寄ったって感じでしょうか?
それとも、アトラクション建設の頃からこの企画が立っていたのかなあ?
ともあれ、水晶ドクロがどのように登場するか見物ですよね!
その謎を解くような展開になっているのかな?
体調は今日もちょっと痛かったりしていますが頑張りますー!