マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ロード・オブ・ザ・リング >  ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN 洋書

ホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN 洋書

20141219-02.jpg

本日は美容院の予約したり、日記つけたり、ブログ巡回したり、
リヴリーのブログを書いたりしてるうちに夕方。
年賀状は…今晩やり始めるつもりです。

画像は本日アマゾンより到着したホビット 決戦のゆくえ 設定画集 ART & DESIGN !
…の洋書。これまでそれぞれ各2冊ずつ合計4冊の洋書の画集が出ていたんですけど
その4冊は日本語版は発売されなくて、いきなりこれだけ日本語版で
発売になるのが判明したのが今年の9月だったんですけど、
マクタロウに相談したら、今まで洋書で買ってたんだから洋書で揃えるべき!
と言われまして、これも洋書で買いました。
ちょっと最後のページをチラ見したら…
あれ?
これって…微妙にネタバレのような…(笑)
いや、まあ、そういうのも想定していたのである意味当たったってことでOK!(笑)

 今日のメモ

マーク・ハミル、TVシリーズ「ザ・フラッシュ」で再びトリックスターに

出演が決まったハミルは、1991年にCBSで放送されたテレビ映画シリーズ第2弾「ザ・フラッシュ2」で同役を怪演。今回のテレビシリーズ版では、無政府主義のテロリストで詐欺師でもあるトリックスターことジェームズ・ジェシーは、刑務所で終身刑に服しているという設定で、第2のトリックスターになろうとしている人物が街を攻撃するのを防ぐため、主人公フラッシュたちを助けるという。

今年始まったばかりのテレビシリーズ版には、90年代のテレビ映画シリーズでフラッシュ役を演じたジョン・ウェズリー・シップが、フラッシュ(グラント・ガスティン)の父親役で出演中。ハミルが登場する第17話では、ふたりの再共演も実現するようだ。


映画.comのニュースで知りました~。まさかあのトンデモカラー姿をまた拝めるとは!(笑)
マーク完全復活だね~。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ




関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * ホビット * 

Last Modified : 2014-12-19

Comments







非公開コメント

ありがとね

今年もいろんなお話聞かせてくれてありがと。
明日から移動が続きますので早期店じまいしました。
体大事にしてね。

じゃぁ 佳いお年を
2014-12-19-22:31 ゆうみ
[ 返信 * 編集 ]

No title

設定集か・・昔は買ってたなあ。ロマンアルバムだったかな?知ってます?ヤマトやガンダムのものとかを買ってました
2014-12-20-01:29 ヒッシー
[ 返信 ]

う~さんへ

こちらこそう~さんにステキな景色を楽しませて戴きありがとうございました。
移動が多いとのこと、風邪など引かないよう気をつけてね。
来年もよろしく!よいお年をお迎えください。
2014-12-20-20:11 マク→う~さん
[ 返信 * 編集 ]

ヒッシーさんへ

ヤマト全盛の頃「アニメージュ」創刊号に驚喜したのは高校生の時。
その後、スタージンガーのファンクラブを作り現在に至っています。
18の時にアニメの専門学校に行きその後5年間アニメの撮影の仕事をやってました。
ロマンアルバムもいろいろ買いましたねえ。
カリ城とか…実家のどこかに眠ってると思います。懐かしいなあ。
2014-12-20-20:18 マク→ヒッシーさん
[ 返信 * 編集 ]