マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ドクター・フー >  11th Doctor TARDIS 1/6ターディスが出るのよ!

11th Doctor TARDIS 1/6ターディスが出るのよ!

20141104-04.jpg最近はすっかりご無沙汰のドクター・フー。
11th(11代目)ドクターのDVD-BOX(1)も買ったのに未見の10thドクターの最後のシリーズを見られない日々が続いています。もうファンとは言えないけど、好きなんですよぉ~。

でもって、11thドクターLOVEのonionさんのツイートでドクターの愛機「ターディス」がイギリスのメーカーBig Chief Studios(シャーロックのフィギュアのところ)から出るのを知り…

"買うっきゃないモード"に入りまして…
置き場所、お金の工面などいろいろ考えたんですが、まあとにかく値段が高い。
本体価格が£470(4万9千円くらい)で
発送重量が15キロ(!)なので送料が2万円くらい?そうなると関税も1万5千円くらいになっちゃうのかなあ。(想像)…となると大雑把に見積もって8万5千円弱。
連休前は絶対買うぞーと言う気でいたものの、3日経って冷静になって考えてみたら
「11thドクターのターディス」だし(私が好きなのは9thと10th)
やっぱ、高すぎかな~と思い直しまして…

普通ならここでポシャるところが、予約を諦めた途端に、
もっと買いたいモノが閃いてしまいまして…(普通はそうならない)
実は~先程オクで落札してしまいました。


全く「ドクター・フー」とは関係ない作品、それも「ドクター」とくらべると
かなりメジャーな作品のフィギュアなんですが…
何を落札したのかは無事商品が届いてから報告したいと思います。
でも「ターディス」いいよねえ。
で、2007年に買った「9thドクター」のトランシーバーなんですけど、
当初は首を切り離して素体に付けてフィギュア化する計画だったんですが、
なんと!マクタロウの手持ちの模型の絵の具では色が乗らず…
そのままになっておりまして、今回のターディス購入計画の一環
として9thドクターの顔に色を塗るべくアクリル絵の具を画材店で8色購入。
まあターディス購入計画はポシャりましたが…9thドクターフィギュア化計画は
出来たら陽の目を見られたらいいなあと思っております。
マクタロウ宜しくお願いします。

20141104-05.jpg

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2017-09-08

Comments







非公開コメント

11thドクター好きでも……

これはさすがに、手が出ません。。。
でも買い物って買い物を呼ぶと言うか次々に欲しいものが出てくるんですよねえ。
Amazonのウィッシュリストがすごいことに……w
どこかで諦め、どこかで無茶をする……この繰り返しでしょうか。

あ、トランシーバーお人形化計画、がんばってくださいね〜〜!(マクタロウさんに向けて!)
2014-11-05-19:14 onion
[ 返信 ]

onionさんへ

私、onionさんのツイートを見て、これはーと思ってマジに購入を考えました。
しかし、やっぱりじっくり考えるって必要なんですねえ。
時間が経ってみるとやっぱり高すぎる!置き場所は?って落ち着いて考えられる
ようになって購入をとどまった次第です~。
でも、いろいろネットをやっていると本当に欲しい物だらけになっちゃいますよねえ。
いや~私も自制しなければ~!!

トランシーバーお人形計画はマクタロウにまた頼んでおきました。
とりあえずアクリル絵の具が乗るかどうかに掛かっています。
2014-11-06-12:17 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]