マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ギレルモ・デル・トロ >  ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋

ギレルモ・デル・トロ 創作ノート 驚異の部屋

20141021-02s.jpg
クリックで拡大    
え~風邪引いて12日目でございます。
ちょっとフラフラするのと喉が少し痛いのが続いています。
ダラダラしていてネタもないので(笑)
以前書いてアップしてなかったデル・トロの本の事について書こうと思います。

敬愛するギレルモ・デル・トロ監督の創作ノートをまとめた本で
洋書で発行されていたものの翻訳版が10/9に発売されました。
左が昨年の10/29に発売された洋書で右が翻訳本です。
単純に同じ様式で日本語版が出ると思っていたので…
アマゾンから届いて箱を開けた時にビックリしました。
大きさが小さくしかもハードカバーではなかったんです。

20141021-03s.jpg
クリックで拡大    
こちらは横から見た様子。


20141021-04s.jpg
クリックで拡大    
本が小さい分イラストも小さいのが残念ですが、なんといっても日本語なのが助かる!


20141021-05.jpg
こちらが翻訳本。
英語の下に日本語が掲載されています。


20141021-06.jpg
こちらが同じページの洋書の方。
2つ前の洋書の真ん中の方をみるとデル・トロの文字が「FLASH LIGHT」
と縦書きになっていて、洋書ではそれも縦書きで再現されています。

大きさは小さくてもせめてハードカバーで出して欲しかったのですが、
出るだけでもファンにとっては有り難かったです!!
DU BOOKS(ディスクユニオンの出版部門)さん、本当にありがとう!!

 今日の調子

気分でリヴリーをブログに表示させてしまいました。
音がうるさくてすみません。
背景、タイトル前のアイコンをカスタマイズ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] *  * 映画 * ギレルモ・デル・トロ * 

Last Modified : 2014-10-22

Comments







非公開コメント

やっぱりみたかったかなあ〜

実は、資金不足(月間Amazon購買金額がすごいことにw)で予約を取り消したんです〜。
デル・トロ監督の熱烈なファンとは言えないわたしなので、わからないことも多いかと……でもこういう、絵も描けるクリエイターの手帳って、覗いてみたいもんですよね!

お加減、良くなりましたか?
くれぐれも無理をせず、休んでくださいね!
2014-10-23-19:54 onion
[ 返信 * 編集 ]

onionさんへ

うわ~そうだったんですか~。
今見たら、なんか金額上がっててビックリです。
きっと読むと見てない作品にも興味が出て来て…その延長で「ミミック」とか
見直すと、あれほどイケてないと思っていたあの作品でさえもまずまず面白くみれちゃう
って言う…いや、それはもう盲目的になっちゃってるからでしょうかねえ。(笑)

体調も心配して戴いてありがとうございます。
まだ喉がちょっと痛かったりしてますが、今日無事点滴を受けてきました。
このあと免疫が落ちるので明日はゆっくりしていようと思います。
ホントにいろいろ心配して下さってありがとうございました。
2014-10-23-23:07 マク→onionさん
[ 返信 * 編集 ]