園芸・ビオトープ

ハイコ部屋に仕舞う

2 0
20141015-03.jpg

9月末から急にツボミをつけ始めたハイコ!
お前は夏の花じゃないんかい!と突っ込みを入れつつ
ベランダで眺めていたんですが、この1週間くらいでそのツボミが
2つ花開かぬまま落ちまして…
これは部屋に入れてくれ!っちゅー合図じゃなかろか?と
マクタロウと話し、今朝マクタロウに頼んで部屋に入れて貰いました。
部屋がぐちゃぐちゃでお恥ずかしいですが…
とりあえずハイコさんの冬仕度が調いましたってことで。

 今日の調子

午後から完全に追いつかなくなっている日記を書いてました。
ブログのテンプレを変えたくなって色々探したけどどーもダメで
仕方なく今使っているのの背景とリンクの色を変えました。
しかし…この寒さは一体…。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

Helva

寒さもいよいよ本番となってきましたね!
ハイビスカスだったらやっぱりお部屋へ入れてやらないとかわいそうですよね。
うちでも外へ放り出してあったトックリ蘭とかポトスライムとか全部取り込みました。一挙に部屋が狭くなりました。
夏の蜜月時代は終わりこれからまた半年近く狭い、じゃま、埃っぽいなどと文句を言われながらなんとかお世話していかなければなりません。。ああ、観葉植物が一年中外へ出しておける暖かい地方がうらやましい(そういうところではきっと夏になると暑いと不平を言うでしょうけど)

マク→Helvaさん

Helvaさんへ

沖縄とか暖かいところは地に植えて大丈夫なんでしょうけれど、ウチは静岡でも
割と寒いところなので、やっぱりこの季節になったら入れてやらなきゃダメかな~。
Helvaさんのウチも植木を取り込んだんですね~。ご苦労様です~。

ウチはそれでなくても部屋がごちゃごちゃなのでもの凄く狭くなってしまって…
ベランダに出るにも気にして出ないと行けなくなってしまいました。(笑)
観葉植物がOKなところとなると九州辺りから南しかないですかねえ。
ホントに1年中外に出していられるところが羨ましいです。
あ、でもやっぱり夏は暑いですよね~。