パソコン・ブログ

「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1」到着

4 0
20141003-03.jpg

本日、やっとlivedoorも方に記事を全てインポートし終わりテンプレートも
決めてカスタマイズしまして…移設準備が整いました。
しばらく様子を見て、FC2ブログの存続が確認出来た時点で削除するつもりですが、
もしFC2ブログがサービス終了となれば、livedoorの方へ移設する予定です。
その時は、このブログでお知らせしますので、宜しくお願いします。

しかし…これらの記事を読むと限りなくヤバいような…
「FC2動画」会員に違法動画配信か
「FC2」サービスの「ほとんどを開発」──家宅捜索受けた企業とは

20141003-02.jpg

予約してあった「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1」が届きました。
ただねえ。この前シリーズの10thドクター(テナントくん)のシーズン4を
Huluを契約してから、トホホなことにまだ1話しか見てないんですよ。
見るまでお預けですかねえ。

…って12月にDVD-BOX2が発売になると!
ひえ~、時間がないよ~。
(暇人だとお思いでしょうがマクタロウといっしょに見てるので
マクタロウに時間がないと見られないんです~。)
このジャケットの左の女の子が「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で
ネビュラちゃん(悪役の顔の青いキャラ)を演じたカレン・ギランです。



 今日の調子

今日は暑くて半袖Tシャツで過ごしました。
陽気も寒くなったり暑くなったりでちょっとしんどいです。
「百鬼夜行抄」の12巻読みました。青嵐が意外な展開をみせた12巻。
今後活躍の幅が広がったりするのかな?

 今日の更新

「のほほん本舗」更新
マクタロウの模型の画像リンクをブッガティT57GとアルバトロスW4に変更しました。

「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

onion

ウチにも届きました!

……UKバージョンと二つになってしまったw
とりあえず吹替を一話見て……違うかなあ。でも慣れればいいかもしれない。
つうか、とにかくDH好きが増えて欲しい! って思ってるんですけど、10thのつながり部分が発売されてないとなかなか……版権の問題とかあるんでしょうか?

さてさて、ブログ、わたしもマクノスケさんの真似っこで、livedoorで作ってみましたが、めちゃめちゃ簡単でしたねえ。
わたしはブログパーツも少ないんでアレですが、後はリンクだけかなと。
使ってみないとわからないので、今のところどっちもおいておくつもりです。
いつも参考にさせていただいてます、ありがとうです!!

マク→onionさん

onionさんへ

あ、そうか!onionさん、UKバージョンも持ってましたもんね。
とにかくウチはテナントくんのを先に見なくちゃねえ。そのあと字幕で観るつもりです。
ドクター・フーは…ウチではあまり検索してくる人がいないんですよ。
onionさんのところはどうですか?
だから勝手にファンが少ないのでは?とも思っているんですけどね。
10thはなんで出てなのかなあ?版権とかあるんでしょうかねえ。

onionさんのlivedoorの方のブログ拝見しましたよ!!
やっぱりレスポンシブデザイン対応にしたんですね。
私も昨晩思い切ってレスポンシブデザイン対応にしてみましたが
なかなか字も大きくて見やすいですよね。
そちらのコメントにも書きましたが、あまり考えることなく両方置いてみてもいいかなーと。
いろいろ考えてみますね。
こちらこそまた何かあったら相談に乗ってやって下さい。
宜しくお願いしまーす。

さくら

こんばんは♪
livedoorにインポートしたんですね。
私はまだそこまでやってなくて・・・
やっぱり時間かかりますよね?
とりあえずlivedoorに行ってみようか・・・

マクノスケさん、アメブロにもブログを持っているでしょ?
アメブロはどうなんでしょう?

マク→さくらさん

さくらさんへ

さくらさん、ど~も~。
私のように1記事に写真が80枚あると1年インポートするのに30分くらい掛かるみたいですが
onionさんはとても楽に出来たと言ってましたので、そんなに時間は掛からないと思いますヨ-。

アメブロはアメブロでブログを書いている方に「いいね」を
つけるのが目的で登録したので1記事も書いてないんです。
インポートが出来るかどうかわからないんですが、エクスポートが出来ないらしいです。
と言う事は、アメブロに何かがあっても引っ越せないんじゃないかと思いまして
とりあえずアメブロはなし…と言うことにしました。