パソコン・ブログ

まさかブログまでなくなるってことはないよね?

6 0
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)ちょっと前から、違法な動画を配信したとして世間を賑わせていたFC2。ついに大阪にある会が家宅捜査され…アメリカにあると言われていた本社がペーパー会社の疑いも出て来た模様。

…ってことは、FC2動画だけじゃなくて他のサービスも危ないってこと?ブログも?せっかく映画のタイトルインデックスを作成してるのに…サービス停止になったら、そんな苦労も水の泡。

で、心配になって、ブログの引っ越しも考えなくちゃならなくなるかも?
…と、2004年まで書いていた seesaaブログ を表示させようとしたら
パスワードを忘れてて…いろいろ設定をいじって…
ようやく表示出来るようになったんですが、
FC2のような記事の幅が広いテンプレがみつけられず、
諦めて前にテストで作ったlivedoorブログにテストで記事を1つ
書いてみたものの、慣れないのか使いにくくて挫折。
とりあえずFC2に書いている記事のバックアップだけは取りました。
もし、どこかにサービスが移行するとしても、記事の書き方など変わりませんように。

そんなこんなでまた日記書けませんでした。
もしや、もう追いつけないモードかも?

 今日の調子

ちょっと腰が痛いんですけど、昨日今日とパソコンやり過ぎのせいかも。
昨日、リニューアルしたのほほん本譜の↓の方にマクタロウが作った模型
のリンクを貼りました。良かったら見てやって下さいね。→ のほほん本舗

20140930-02.jpg

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

onion

まさかの全国ニュース。

ホント、困ったもんです。
何度か移動しましたが、やっぱり一番使いやすかったしサーバーも安定してるんで、このまま続けて欲しいものですねえ。
とりあえずログをとろうかと……どうやるんだっけ。。。<もうすべて忘れている。。。

マク→onionさん

onionさんへ

私も動画は問題だけどブログは関係ないように見ていたんですが、
これってヤバい展開なんじゃあ~。
私もseesaaから移ってきて早9年。バックアップの画像の量が半端なくてどうしようかと。
地道にやるしかないのかなあ。
ログは編集画面の左バーのバックアップをとるクリックで出来ますよ~。

にいな

私もFC2の他のサービスは大丈夫なのか?と心配してます。
アクセス解析とか、メールフォームとか、けっこう世話になってるし、
スタジンの感想はFC2ブログにアップしてるし…。
FC2ブログ利用している人は多いですよね。
どこに引っ越すか、また難しいなあ。e-263

マク→にいなさん

にいなさんへ

そうですよね。にいなさんもスタジンのブログFC2でしたもんね。
私もカウンターやアクセス解析も全部FC2だし有料会員だし…
どうなっちゃうのか不安で仕方ありません。
違う会社に移行するにしてもポチッとキーを押したら即移行って具合に出来ればいいけど…
一番良いのはこのままで行ってくれると助かるんですけどねえ。
今日もどこに引っ越すか調べてみようと思います。

さくら

FC2の動画問題が出た時、一瞬ブログは?って思ったんですけど
まぁ、ブログは大丈夫でしょう♪って思っていた自分・・・
バックアップとっといた方がよさそうですね。
今から間に合うかな~?
ダメなら・・・あきらめるか・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マク→さくらさん

さくらさんへ

まだ、わからないんですけど、ちょっとヤバいような気がして…
私12年分の記録があるんで、これは早めに手を付けておいた方がいいかな~と思って。
このまま何もなければそれに越した事はないんですけどねえ。
どこかに移るにしても小さめにバックアップ取っておいた方が良いみたいです。
今日に今日ってわけでもなんでもないので…全然大丈夫だと思います。
私が勝手に騒いでいるだけなので気にしないで下さい。
でも一応、バックアップは取っておいた方が良いとは思います・