映画

デス・プルーフ in グラインドハウス 

4 0
20070901-01.jpg小田原のTOHOシネマズで見てきました。残念な事にプレミアスクリーン。ヘルニアじゃないんだからもっと大きな画面で見たかったんですけどね。(←このギャグがわかる人は「鷹の爪」の団員のはず!)

B級映画ばかりを2本立て、3本立てで上映するアメリカでかつて流行った映画館“グラインドハウス”を現代に甦らせるべく、クエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督がホラー映画を競作した2本立てムービー「グラインドハウス」のうちのタランティーノ版で、独立した1本の作品として再編集されたディレクターズ・カット完全版。(allcinemaONLINE参照

彼の映画の特徴である登場人物の「本編とはあまり関係のない世間話」シーンもなんとかクリアし(これが今回結構長かった!)、やっとお目当てのバイオレンスシーンが来た時は「やっと来たかー」って感じでしたねえ。
いかれたスタントマンと怒れるスタントウーマンの対決と言う設定はなかなか面白かったと思うのですが、タランティーノならもっと壮絶にやるかと思ってました。前半の振りの割には、おとなしめだったのがいささか残念でした。
でもカート・ラッセルの情けない演技も楽しめたし、「ダイハード4」でブルース・ウィルスの娘役を演じていたメアリー・エリザベス・ウィンステッドのチアガール姿も可愛かったし、なんと言ってもゾーイ・ベル(「キル・ビル」でユマ・サーマンのスタントやっていた人)の本物のスタントが堪能出来たのが一番の収穫でした。

【本日の体調】
金曜日の記事にみなさんから暖かいコメントを
戴き本当に嬉しく思っています。本当にどうも有り難う御座いました。

本日の体調ですが、股関節、右の足首の痛みがあります。
まだCRP0.2の実感はありません。
でも、全体的には身体が動く…と言った感じ。
「動くからと言って無理したら僕が許さないよ」と先生に言われたので(^^♪)
今日もマスクをして映画見てきました!車椅子にマスクと、ちょっと怪しい出で立ちですが、
これも感染症にかからないため…仕方ないですね。

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ぐらみす

あんまり無理しないで下さいね~
私なんて昨日やっとトランスフォーマー観てきたんですよ。
劇場ガラガラ・・・(泣)

sorairokingiyo

私も観ましたよ~ 私は、もう、お腹がイッパイって感じでしたよ~心臓がバクバクしたわぁ~(@_@;)

  • 2007/09/03 (Mon) 00:29
  • REPLY

うみこ

無理は禁物だよ。
プールリハビリでも うんと言われてるんだ。
動くが 動けるでないべって。

ここまで来たんだ
がんばろう!

  • 2007/09/03 (Mon) 09:57
  • REPLY

マクノスケ

>ぐらみすさん
この3日、バタバタしていて、そちらのブログに伺えなくてごめんなさい!
「トランスフォーマー」観てきたんですね!
また感想見に伺います。
それにしても劇場ガラガラとは!
最初の週は結構入ってたんですが…。

>sorairokingiyoさん
バタバタしていて遊びに行けなくてごめんなさい。
明日また感想を見に伺います!
私も最初の女の子のシーンでは心臓バクバクでした!

>うみこさん
うんうん。そうだね。気をつけなくっちゃ!
動けるようになれるよう…無理しちゃダメだね。
了解だよー!