映画・テレビ

温いですがムロツヨシファンです

6 0
20140922-02.jpg

今日のブログのネタはどうしようかと思っていたところ…
1つ前に書いた「バットマン」の記事にかぴららさんがムロツヨシさんのことで
コメントを下さったのでそれに便乗した記事を書こうと思います。

実は私、マクタロウと共に温いムロツヨシファンなのです。
2005年に「サマータイムマシン・ブルース」という映画を見てその存在を知り
以降、温く温く応援しているわけですが…
最近ではNHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」での
ムロさんがきも面白いって言うんですかねえ。(笑)

あ、でも一番好きなコーナーは「囲み取材」=ゲスニックマガジンなんですけどね。
「宇宙人総理」とか「イカ大王」も大好きなんですが…
↑って、どれもムロさん出てないしーどこがファンなんじゃ~って感じですが…
ムロさん、いつも脇で怪しい演技してるんです。
「スポーツ番長」では、身体をくねらせてバスケ部やってます。(笑)
そんないつも脇で光ってるムロさんが先週の放送で
ついにメインになって輝く時がやって来ました!

妖怪どうしたろうかしゃん

妖しさを最大限に活かした妖怪役です!
妖怪メイクでふんどし姿です!!
子供をさらって目の前の親に「どうしたろうか」「どうしたろうか」を
繰り返すもののホントは何も考えておらず親の言いなりになり最後は子供も
置いて去っていってしまうというギャグ。
言いなりになると気がついた父親(星野源さん!)に
「薬師丸ひろ子のまねとかするんじゃないだろうなあ」とアドリブで言われ…
スゴク焦って…「チャン リン シャン」と返すムロさんに大爆笑!!
次回で最終回なのが本当に残念。
違う番組で気を紛らわせるしかないかなあ。(本当にファンか?)



「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のエンディング

 今日の調子

私の方はまあまあなんですが、マクタロウが調子悪くて早退して帰って来ました。
微熱があって寝てますが、結石のせいかなあ。

今日更新した映画インデックス
X-MEN2(DVD) (2003)
ネメシス・S.T.X(DVD) (2003)
ロード・オブ・ザ・リング・二つの塔(DVD)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

にいな

ムロツヨシさんは大泉洋さん主演の「アフタースクール」(堺さんも出てます♪)にチョイ役ですが出ていて、DVDのコメンタリーで大泉さんがやたらとムロさんのことを言ってました(^o^) 撮影風景も収録されてましたが、ムロさんもバッチリ撮了シーンが入ってましたよ。ムロさんが小栗旬とも仲良しだってそのコメンタリーで言っていたような…。
あ、トトリ2でもゲストで出ましたよね。(今思い出した)

マクタロウさんは大丈夫ですか?ご夫婦ともご自愛くださいね。

かぴらら

マクノスケさんのコメントを知ってから、私もムロさんのちょっと温いファンになりました。味のある演技をされる方ですね。

妖怪ね~、笑いました(^_^)赤ふんで頑張っていらっしゃいましたね(笑)
私は、三角関係も好きです。

ムロさんは、小泉Jr.ととても仲良しみたいです。王様のブランチに一緒に出演してました。

マクタロウさん、どうぞお大事に!

  • 2014/09/23 (Tue) 10:00
  • REPLY

マク→にいなさん

にいなさんへ

「アフタースクール」や「トトリ」くんも見てました!!
普通の演技も出来るんだねえ~と思ったものでした。(笑)
だから大泉さんもムロさんの奥の深さを褒めていたのかな?

「相棒」にも出ていたんですけど…忘れてしまった温いファンです。
ここ1年では「ごちそうさん」で東出くんの仕事の設計の先生役で出ていて
それもなんとなく変わった役で印象敵で良かった!

マクタロウはちょっと風邪気味のようで微熱が続いていたのですが
今朝は下がっているようです。心配してくれてありがとう!!

マク→かぴららさん

かぴららさんへ

かぴららさん、ムロさんの事振って戴いて本当にありがとうございます。
妖怪…まさかの赤フン!
いや、最近はあの番組では身体の露出が多くなっていたようにも思います。(笑)
三角関係は…好きなんですけど
ムロさん気持ち悪過ぎじゃないですか?(笑)
なんかあーいう人いそうで、怖くて。
そこがうまいところなんだと思うんですが、キャラがリアルすぎて-。
とっても複雑な思いで見てます。

ムロさんは小栗君とも小泉くんとも仲良しなんですね~。
なんか俳優さんには好かれる人なのかな。
LIFEではこれだから俳優は~みたいなこと言われてましたけどねえ。(笑)
これからも暖かく応援して行こうと思います。

マクタロウの心配もして下さってありがとうございます。
なんとか熱も下がりましたが、まだ怠いみたいで本調子にはあと一歩のようです。
無理をしないでゆっくりして貰おうと思います。

あたる

色々とお世話になっております。

この俳優さん(というより「役者」って感じ?)、私は「勇者ヨシヒコ」の怪しい魔導師役でレギュラー出演されてたのが印象強いです(笑)
金髪のマッシュルームカットだったので、お笑い担当なんだろうと思ってましたが、微妙~にボケたりツッコんだり。天然ボケな主人公・ヨシヒコといいコンビでした(≧∇≦)
一番現実的であったのかも。
こういう演技が出来るってことは、やはりテクがあるってことなんでしょうね。
これから活躍してくださるんでは?と勝手に思ってます。

マク→あたるさん

あたるさんへ

こちらこそいろいろとお世話になりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

ムロさんその「勇者ヨシヒコ」ってドラマに出ていたんですね!
見ていなかったので知らなかったんですが、どんな役だろう?
魔導師ってからには、やっぱり結構怪しい役だったんでしょうねえ。(笑)
ムロさん、朝ドラの「ごちそうさん」では、ちょっと変だけど、まあまあ普通の役も
やってましたので、真面目にやれば出来るんだと思いますが、こういう面白いところが
重要視されて、そういう役を振られちゃうんでしょうねえ。
本当にこれからのムロさんの活躍が楽しみです!!
ガンバレ!ムロさん-!!