21 2014

ニニさん掛川垂木川に彼岸花を見に行く

20140921-03.jpg

天気が良かったので急遽予定を変更して掛川市下垂木付近の
垂木川土手に彼岸花を見に行って来ました。
場所は掛川の西松屋を過ぎてすぐの川の土手になります。
各画像クリックで拡大します。

kakegawa-20140921-08s.jpg

新東名を使って掛川まで行きiPhoneのGoogleナビを使って西松屋を目指し
通り過ぎたすぐの川の土手一面に彼岸花が群生していました!


kakegawa-20140921-02s.jpg

さっそくニニさんで撮影しました。


kakegawa-20140921-03s.jpg

空もすっかり秋の空が広がっています。


kakegawa-20140921-04s.jpg

ブログトップの画像に使った写真です。


kakegawa-20140921-05s.jpg

正面の決めポーズ!


kakegawa-20140921-06s.jpg

垂木川にカモ発見。


kakegawa-20140921-07s.jpg

こちらはマクタロウ渾身の1枚です。


kakegawa-20140921-09s.jpg

彼岸花越しからカモ撮影。


kakegawa-20140921-10s.jpg

土手の反対側の黄色い花が可愛らしかった。


kakegawa-20140921-11s.jpg

道路を挟んだ右手もこのように彼岸花がいっぱい咲いています。


kakegawa-20140921-12s.jpg

結構な距離群生していて楽しめました。


kakegawa-20140921-13s.jpg

神田橋という小さな橋から川を覗いたら鯉や小さなさかながたくさん泳いでいました。
帰りに掛川に来たときにいつも寄るミスターぶんぐで来年のカレンダーを購入。
夕飯の買い物をして帰宅。初秋を満喫出来たお出掛けでした。

 今日の調子

やっぱり疲れたのか…ブログを書きながらうとうとしてしまいました。
今日は早く寝なければ。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  旅行  

2 Comments

さくら  

見事です!!

すごい彼岸花ですね♪
まさに見事です!!

私も、今日お墓参りに行く途中で何か所か彼岸花が咲いているのを見ました。
ちゃんとお彼岸頃に咲く美しい花ですよね❁
こんな群生地に行ってみたいです~!!

いつもながら、ニニさんとのお写真は上手に撮れていますね☆
マクタロウさん、渾身の1枚!!
とても素敵に撮れてますよ☆(*^ー゚)v ブイ♪

お身体の方は大丈夫ですか?

2014/09/22 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

本当にたくさんの彼岸花で覆い尽くされていました。

でもこれ普通のどぶ川って感じでちょっと川が匂うんです。
…もしかしたら周囲に動物を飼っているところがあるのかな?
ひとっ子ひとり散歩している人もいませんでした。
この辺の方には見慣れた風景なのかもしれません。

マクタロウの写真も気に入って下さってありがとうございます。
マクタロウに伝えておきます。

私は昨日ウトウトしてましたが、今朝は割とスッキリ目覚められました。
今日は久々に掃除機を掛けて掃除頑張ろうと思います!!

2014/09/22 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.