ブログカスタマイズ

ブログのテンプレートを3カラムに

0 0
20140916-04.jpg

サイドバーが1つの2カラムのテンプレートしてから1ヶ月。
このままで行けそうな気がしていたところ、先日、iPhone&iPadで
ブログを見ていたら「続きを閉じる」をクリックするとその記事ではなくて
そのページのトップの記事に戻ることがわかりちょっとガッカリしてたんです。

そこで…季節的にも涼しくなって来たし…
そろそろ3カラム(サイドバー2つ)に戻してもいいかってのもありまして…
以前使っていた SUP09_3colum と言うテンプレートをカスタマイズして変更しました。
この前の前に使っていた aquaria (3カラム)も捨てがたかったんですが、
それも昨日まで使っていた day-out と同じ作者さんなので、やっぱりiPadだと
「続きを閉じる」がうまく閉じられないので諦めました。
もしかしたらブログパーツのせいかとも思い、全部外して確かめたり
カスタマイズしてない状態で表示してみたりしたんですがやっぱりダメでした。
でも作者の方のブログを見るとちゃんと戻れるんですよねえ。
う~ん。未練タラタラだけど…「続きを閉じる」を優先で行くとしますか。

 今日の調子&メモ

12時半頃地震があり揺れは震度3くらいだったけどちょっと長かったので気持ち悪かった。
ちょっと怠さあり。遊び過ぎかな?

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.