13 2014

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2D字幕版

20140913-001.jpg

マーベル「アベンジャーズ」系映画全制覇を目指している私なので
(「ハルク」は見てないんですけどね…)
当然、いずれ「アベンジャーズ」とつながるこれも!と楽しみに見に行って来ました。

そんなに悪くないんだけどいまひとつな感じ。
「キャップ」や「ソー」の時にあった「ときめき」がそんなに感じられず
これはまた「アイアンマン」の時の感じかなと思ったりして。
当時「アイアンマン」「アイアンマン2」を見た時には
全然ときめかなかったのに「3」を見て急に社長さんに共感出来てから、
全2作をブルーレイを買って見直したらメッチャ良くて…
なんで当時ときめかなかったのかなあ…なんて思ったんですけど…
これもそのパターンであって欲しいかなあ。

って言うか…
お目当ての主役のスター・ロードことピーター・クイルが一番目立ってないのがなあ。
あらいぐま(ロケット)と木(グルート)に美味しいところを持ってかれちゃってるし
(いや、彼等は最高に良いコンビでした)
それにアクションは緑女(ガモーラ)さんが、誰よりもメッチャ切れのいい
アクションしててこれまた頭を丸めてまで頑張ってる「ドクター・フー」のコンパニオン
(ネビュラ)とのアクションシーンもなかなか見せ場になってて良かったかな。

いや、まあ、スター・ロードも頑張ってはいるんです。
ガモーラ助けるシーンとかケビン・ベーコン絶賛するシーンとか
みんなで立ち上がるシーンとかラスボスにあんな形で応戦するお茶目さとか…
良いシーンはあるんだけど、なぜかそれがそれ程響かなかったなあ。

あの包みの中身だとか、それぞれのシーンで掛かる曲や
特に最後に掛かる Ain't No Mountain High Enough とか
シーンに合いすぎていてジーンって来ちゃうんですけどねえ。
いつか「アイアンマン」の時のように見直したら
スター・ロードいいじゃん!って言える日が来ますように。…
ってそれなのにスター・ロードのフィギュア…欲しかったりしてるんですよ。
ウォークマンとかヘッドフォン、プラズマオーブも付属してて…
う~ん、どうしようかなあ。悩む~。
お金があればロケットとグルートのセットフィギュアも欲しいんだけどなあ。

リー先生は女口説いてましたね。(笑)
そしてエンドロール後のシーン。私あれが例のあひるだって気づかなかった…。
ダメダメじゃん!!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで掛かった曲が聴けるブログ

*追記 2014.09.15.
なんだかんだ言って結構来る物があり、(おーーい!)
結局1/6のロケットとグルート予約しちゃいました。
発売は来年の5月ですけどね。(笑)
尚「最後のあひる」で検索してくれている方が多いので
参考ページのリンクを貼っておきます。

こちらのページの「ハワード・ザ・ダック」をご覧下さい。結構下の方です。
1986年に「スター・ウォーズ」の監督ジョージ・ルーカスの
製作総指揮で映画化されています。
こちら当時の予告編→ https://www.youtube.com/watch?v=X9CiTzUgzGc
そしてネタバレが差し支えない方はラストシーンを ↓
https://www.youtube.com/watch?v=e0oeY1KMY9U
ルーカスの映画とマーベルの原作は全く別物と考えた方がいいらしいです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
GUARDIANS OF THE GALAXY
メディア 映画
上映時間 121分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2014/09/13
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
宇宙よ、これがヒーローか。
監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット(スター・ロード/ピーター・クイル)
   ゾーイ・サルダナ(ガモーラ)
   デイヴ・バウティスタ(ドラックス)
   ジャイモン・フンスー(コラス)
   ジョン・C・ライリー(ローマン)
   グレン・クローズ(ノバ軍の指揮官)
   ベニチオ・デル・トロ(コレクター)
   リー・ペイス(ロナン)
   マイケル・ルーカー(ヨンドゥ)
   カレン・ギラン(ネビュラ)



 今日のメモ

20140913-02.jpg 20140913-03.jpg

お昼は「ハミングバード」でチキンのチリソースパイ包み食べました。
ゲオで中古のダークナイト トリロジー ブルーレイBOXを
3000円ちょいで買っちゃいました。
ちゃんとフィルムも入ってたけど
ベインだった!!!!(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  マーベル  食べ物  

6 Comments

あたる  

楽しそうと思っていたんですが、イマイチなのかな?
アメリカはこの類の映画は得意ですねぇ。
日本も技術はあると思うのに、なにが違うんでしょう?
アライグマ、予告でも目立ってますもんね(笑)
私はアライグマが主役だと思ってました(^^;)

マクノスケさんが社長にときめいていなかったとは!
うーん、自由奔放だからですかね(笑)

キャップやソーに比べたら、誠実さに欠けるように見えるし。でも好きになってくれて(?)よかった!

「音楽が聞けるサイト」、スマフォからだと画面が真っ白になって入れなかった…(´・ω・)
今度はpcで試してみますね。

2014/09/15 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

いや、いや、私がスター・ロードの過剰な活躍を期待していただけで
他のキャラはとっても魅力的でしたよ~。
あれからだんだんロケット(あらいぐま)グリート(木)の
フィギュアを予約してしまいました。(笑)

ハリウッドと日本の違いは、やっぱりキャラが立ってる
(実写の人が萌えを知っている)ところ=要するに脚本の魅力
が乏しいのが原因なんじゃないかなあ。
まあ、今回は実質アライグマの方が目立ってるんですが主人公にも
ドラマがあるので彼の葛藤とかはひとつのみどころなんですけどね。
もうちょっと決め!っていうかアクションでカッコイイシーンが
欲しかったかな。

社長さんももちろん興味はあったんですが…
ソーやキャップにくらべるとひとランク下って感じでしたかねえ。
「ダークナイト」もそうなんですけど完結しないと響かないタイプかも。
「3」でかなり落ち込んじゃう社長さんを見た時に胸キュンで…
「1」と「2」を見直したら、お父さんとの葛藤とか自分の仕事
とか結構悩んでいたりして、ちゃらんぽらんな部分と格好の部分が
うまく同居していたんだなあと改めて思い直しました。

音楽が聴けるサイトは見られたかな?
映画を見てから見るとかなりノレること受け合い!

2014/09/16 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

onion  

遅ればせ

やっと観てきました〜。
わたしもイマイチ乗り切れず……カラッと明るいようでいて、スター・ロードかわいそう過ぎませんかねえ……「宇宙一運の悪い男」というCMのあおり文句も出てこなかったけど、マジで運が悪いというか、これで次回まで引っ張るのは……。

音楽も、じゃああの宇宙では音楽がないのか? みたいな疑問が……おちゃらけ80年代音楽が嫌いってわけじゃないんですが、宇宙の文化みたいなものが感じられなくて、それこそ漫画的で……な〜〜んか、バランス悪くて乗り切れなかったんですよね。
二作目から、ってこともあるのか、な?

2014/09/23 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

onionさんも見て来ましたか-!
私は他のキャラはまずまずいいな~と思ったんですけど
主役のスター・ロードがその割りに弾けず…
もっと活躍してもいいんじゃないかなあって思って…。

でもなんか今回は主役はアライグマと木だったとかで…
今回はGotG結成編ってことらしいのでスター・ロードの活躍は
次回に持ち越しらしいんですよ。

音楽はやっぱ、あれが死んだのを認めたくなかったお母さんとピーターを繋ぐ
唯一のものだったのでこだわり続けていたんじゃないでしょうかねえ。
最後にお母さんの死をを受け入れてプレゼントを開けたら
まだ聞いたことのない曲(ピーターのためにお母さんが一生懸命選曲した曲)が入ってて…
ピーターにとっては、ちょっとだけお母さんとの未来を紡ぐことが
出来たんじゃないかなあと。

最後に出て来たカセットが「2」では流れるらしいので
それもピーターのお母さんがどんな選曲をしたか楽しみにしています。
「3」ではテラのケヴィン・ベーコンに会いに来ちゃったりしないかな?(笑)

2014/09/23 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ジャムリ  

遅くてすみません。

私は大好きだったんですよー!
レイトショーでみたら好き過ぎて帰宅後も眠れなくて、YouTubeでサントラ聴いたりしてすっかり夜更かし。
笑えて楽しくて、実はその頃ちょっとへこんで元気無かったんですが、ものすごくハッピーになりました。
細かい笑いがサービス満点って感じだったし、観ながら「Yes!」ってガッツポーズ取りそうなのとか笑い声が出そうなのを頑張ってこらえてました。
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』とかでは(家で観てて)ちょっと止めて休憩、という中だるみがあったけど、これは最初から最後までぶっ通しで興奮してました。(一カ所だけ字幕が気になるところがありましたが)
絶対に所有したいので、iTunesで出るのを今から待ってます。

2014/10/26 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マク→ジャムリさん  

ジャムリさんへ

映画館で観たときはイマイチだったんですが…
この記事を書いてから、だんだん気持ちが上がって来て…
気づいたらサントラ(2枚組のデラックス版)を買って聴いてます~。
tumblrでは画像集めて喜こぶ日々を送ってます。
ロケットとグルートのフィギュアも来年なんて待つのが長すぎる-!!
発売日を首を長くして待ってます。

イギリスの友人がロケットの言葉が字幕ではどんなになっているの?なんて
言ってましたが、メッチャ悪い言葉使ってたみたいですね。
私は映画館で観たときに燃えられなかった分、早くソフトが出たら改めて見て
楽しみたいと思ってます。それまではtumblrに上がってるGIFで我慢です。(笑)

2014/10/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.