映画

DVDで「華麗なるヒコーキ野郎」

0 0
20021121-001.jpg

DVD「華麗なるヒコ-キ野郎」 

マクタロウが「華麗なるヒコ-キ野郎」(マクタロウが愛してやまない飛行機映画です!)
と「大脱走」(特別編)のDVDを買って帰って来ました。
「大脱走」の方には、予約特典の特製マグがついていて思わずラッキーな気分に…。
(予約してなくても貰えるって言うことは、買う人が少ないってこと??)

夕飯のあと見ましたが、やっぱりいいですねえ。女にはない男のロマンの世界っちゅうか、
その世界でしか生きられない男って…やっぱり素敵!
要するに「大バカ野郎」に弱いんですかね。私って…。(笑)

見ながら、自分なりにリメイクのキャスティングを考えてみたんですが、
レッドフォードはブラピで誰もが異論ないとして、友人のアクセル役は、
ショーン・ビーンがいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう!!
あとは…ケスラー役…これはみつからないなあ。
メリ-ベスは、スーザン・サランドンに、また演ってもらうってのはどう?
…なんて言ってたら、マクタロウが「無理だよ!あの年じゃ。」って、やっぱり~ぃ。(笑)

そうそう、ジャケットの裏…
おもいっきりねたバレしてます!いいのか!ユニバーサル!!しかも、こんなカットないし…。

 wakoさん、遊び来る!

ここ二日ばかり、「シー疲れ」で日記を休んじゃいました。

今日は午後から高校時代の友だちWAKOさんが遊びに来ました。
お昼にピザ-ラで「ピザ-ラクィーン」なるピザを取ったのですが、
広告の写真から、てっきりハーフ&ハーフだと思っていたら大間違い!
写真は、半分がパイになっている外側とパイの中味の内側を図解したものだったです。
さすがに、飽きてしまって全部食べられませんでした…。
まあ、夕飯のおかず(!)なってよかったですけれど…。(笑)

華麗なるヒコーキ野郎(1975) THE GREAT WALDO PEPPER
メディア 映画     上映時間 108分
製作国 アメリカ      公開情報 劇場公開(Uni=CIC)
初公開年月 1976/03/13      ジャンル ドラマ
翼よ 飛べ! あの雲の彼方へ 夢とロマンと冒険を求めて…
栄光と死が鮮烈にきらめく危険飛行にすべてを賭けた 
華麗な男のスカイ・アドベンチャー!

監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ロバート・レッドフォード/ウォルド・ペッパー
   ボー・スヴェンソン/アクセル・オルソン
   スーザン・サランドン/メアリー・ベス
   ジェフリー・ルイス/ニュート
   マーゴット・キダー/モード



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.