マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  漫画 >  長田作品の「TRIBAL12」と「C【si:】」

長田作品の「TRIBAL12」と「C【si:】」

20140828-03.jpg

6月に漫画「RUN day BURST」を読んでハマってしまった長田悠幸ワールド。
今日は読んだのは…
「C【si:】」の2巻(2002年)
「MAGARA復刻版」(1997年)
「東京純白化計画」(2003年)
「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)全3巻(2007年)の全部で5冊。

「TRIBAL12」(トライバル トゥエルブ)は、絵は相変わらず達者なんですが…
設定がこの前読んだ「トト! the wonderful adventure」全5巻(2005年)となにげに同じ?
また、そのネタなのか? と思ったら…
ラストに長田先生のラフ画の下に、それに関する説明書きがあって納得。

これまでに8作品(短編も入っているので実際はもう少し多いけど)読んできましたが
最初は主人公のキャラデザもあまり好きになれなかった
C【si:】(読みはシー)が、結構好きだったりして!
近未来もので一見お菓子のような麻薬によって都民を支配している都知事に
対し街の浮浪者のこども達「タイ」「ツル」「カメ」とたまたま取材に来て
事件に巻き込まれた女性記者「エビス」が闘いを挑むと言うストーリー。
ヒロインの「エビス」さんが事件記者だったお父さんの形見のカメラを
都知事一派に奪われ、それを取り戻すべく頑張る姿にも熱くなります。
そして今回も名前が「縁起物」つながりの上各話のタイトルが
全部Cで始まっていて長田先生の駄洒落も堪能することが出来ました!
残りの「蛇衆」も楽しみです。

 今日の調子

体調はまあまあ。
今日兜甲児のフィギュアをオークションで入札しましたが
かなり高額になってしまい落札出来ませんでした…。(涙)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 漫画

Last Modified : 2014-09-18

Comments







非公開コメント

マクノスケさん、こんばんは♪
急に涼しくなりましたが、体調大丈夫そうなので安心しました。

私は、昨日、見事に体調を崩しました~!!
って言ってもリウマチじゃなくて血圧関係かな?
今日は普通に戻りました。

マクノスケさんも体調崩さないように気をつけてくださいね☆
2014-08-28-23:55 さくら
[ 返信 * 編集 ]

さくらさんへ

さくらさん、おはようございます。
おとといからだいぶ涼しいですよね。
初日は朝起きる時に身体が硬くなって動かなくなって焦りましたが
だんだん身体が慣れてきて以降はスイスイ動かせています。

さくらさん血圧ですか!
私も最近130~140ある時があるので人事とは思えません。
お互いに気をつけて頑張りましょうね。
お醤油は減塩醤油にしていますが、たっぷりつけるのが
好きなのであまり効果ないかも!(笑)
2014-08-29-10:08 マク→さくらさん
[ 返信 * 編集 ]