26 2014

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK 購入

20140826-02.jpg

先週からプリンターの調子が悪く、スタージンガーの会員さんへのハガキを
印刷するのに連続でハガキが印刷出来なくて困っていたのですが、
まあ10枚程度だし、なんとか1枚ずつ騙し騙しやるか~と思っていたんですが…
5枚を刷ったところで全く後トレイから印刷出来なくなりました。

マクタロウの帰宅を待って近所のNOJIMAで前からチェックしていた
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK を購入。
ホントはボディカラーが茶色が欲しかったんだけど…もう売り切れてました。
秋には新しい機種が出るので1万2千円代と安め。でも大容量インクを買ったら
2万円近くになっちゃって…って、どんだけ大容量なのか楽しみですぜ。
噂ではインクがすぐなくなる悪魔のプリンターを言われてる見たいですが…。

でも今回から後トレイがなくなって2段カセットになって一見使いやすそうになった
ように思っていたらハガキ7枚刷ったら1枚印刷されてないじゃん!
う~ん。後トレイの方が良かったよ~。なにか失敗の予感がぁー。
でも、ずっとキャノンだし…後継機だから品質が優れてると思って買ったんだよね。
エプソンにすれば良かったかなあ。(涙)
排出口の用紙は…まあ、聞かないで下さい。
わかる人にはわかると思います。(笑)

 今日の調子

夜出掛けたせいか…なんかメッチャ眠い。
これから風呂入って寝ます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

パソコン  

4 Comments

onion  

おニュープリンタおめでとうございます!

……でいいのかな?
これも消耗品ですよねえ。ウチは基本年賀状くらいなんですが、長男が「仕事用に」なんか印刷してたり(仕事場でやれよと思うんだけど)わたしが人形服の型紙をコピーしたりするくらいなんですが、使おうとするたびにインク切れマークが出るのが凶悪ですねえ。(ちなみにエプソン)

ジェリーが詰め替え用を買ってきたんですが、詰め替えにインクを詰めるのが面倒で使ってないというw
ま、10年前のよりはましってことで。

2014/08/27 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あたる  

この画像は…(^^;)
いつもありがとうございます!

うちもプリンターがダメになって、半年くらいかな?
年賀状かイベント前くらいにしか使わないので、インクが乾いて(?)しまったようです(><)
新しくブラザーのプリンターを買ったんですが、置き場所がなくて主人の実家に(笑)
印刷の度に、義母の目が恐い今日この頃です(^^;)

2014/08/27 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

おとといはハガキが1枚刷れてないというショックがあったんですが
昨晩、無線LANで隣のリビングのノートPCから印刷したら出来てスゴーイって
なり、その上、iPhoneの写真も無線LANでプリント出来た時にはうぉーっと
文明の進化に驚くばかりでした。ただiPhoneからはL判にしか印刷出来ないんで、
そういうもんか?って思っちゃったんですけどね。
でも iPhoneなんぞの写真がとってもキレイなのに驚きました。

…って問題はiPhoneの写真をプリントする機会がどれだけあるのか?
ってところなんですけどねえ。(笑)
さて、インクの持ちがどれくらいなのかこれからが楽しみです。

2014/08/28 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

今月はサービスです。(笑)
カッシー副隊長が選んでくれました-。

やっぱり普通は年賀状くらいしか使わないですよねえ。
ウチはカレンダーとかニニさんのハガキとか作ったりしてるので
その割りには使ってる方ですかねえ。
でも実家に印刷に行くとなるとやっぱり気を遣いますよね。
ウチもプリンタだけで場所取ってしまって他の物が置けないのがなあ。
まあスキャンしたりコピーするのに蓋を開けなきゃならないから
その分すき間が空くのは仕方ないんだけど、ホント場所喰い虫ですね。

2014/08/28 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.