23 2014

WOWOWで「デッドフォール 極寒地帯」

20140823-02.jpg

20日にブログにも書いたチャーリー・ハナムが出演している映画
「デッドフォール 極寒地帯」を昨晩録画して今日午後から見ました。
お話は…逃避行の途上にある強盗犯の兄妹が、深い雪で閉ざされた極寒の地に
さまよいこみ、とある民家を隠れ家として占拠。その家の親子との間で、
出口なしの切迫したにらみ合いを続けるさまをスリリングに綴った極寒サスペンス!

…なんですが、あたし、てっきりこの兄妹のお兄ちゃんの方を
ハナムっちが演じているもんだとばかり思ってまして…
映画の最後、死ぬか生きるかなどと勝手に想像していたんですが…
ハナムっちは、占領される家に帰ってくる訳ありの元ボクサーの役だったよ…。

逃走途中で兄妹は逃亡途中で別行動をすることになるんですが、
この妹の方と偶然出逢ったのがハナムっち!
妹はオリヴィア・ワイルドが演じてまして、
セクシーなベッドシーンなどもあったりするわけなんですけど、
この妹が主演のバナ兄を幾分喰ってるところがあって、
バナ兄の必死の逃亡も妹のこれまでにおかれた境遇=
父からのDV、バナ兄の兄妹愛を越えた束縛などが描かれるシーンに
時間が割かれすぎて霞んでしまい、その上、映画は別キャラの警察の上司と
部下という立場の父娘の葛藤まで及ぶもんだから、話が散漫になってしまい、
せっかくの題材が活かせず終わってしまっているのが残念でした。
最後まで見ると、やっぱりこの映画、オリヴィア・ワイルドの自立を描いた話
だったんじゃないかと思うんで、もうちょっと的を絞れば
もっと面白くなったのではと思いました。

ハナムっちファン的には…
・今回も逆光だが上半身ヌードを拝める。
・いつもと変わらずがさつな歩き方を拝める。
・髪型は坊主。このあと少し伸ばして「パシフィック・リム」に出演したと思われる。
・むかついている役はもはや定番中の定番!(←褒めてる)
・常時むかついてる合間に時折見せるゆるい表情がまた魅力。
・最後に目が覚めるようなアクションシーンあり(その後の出来事であまり印象に残らず…)

で、私、これ観たら完結しちゃったみたいで…
DVD購入まで気持ちが行かなくなって来ちゃったかもー。DVD高いしねえ。
こんなヤツはファンじゃないよね。(笑)

デッドフォール 極寒地帯<未>(2012)  DEADFALL
メディア 映画   上映時間 95分
製作国 アメリカ  公開情報 劇場未公開・WOWOWにて放映
ジャンル サスペンス/犯罪

監督: ステファン・ルツォヴィツキー
出演:エリック・バナ (アディソン)
   オリヴィア・ワイルド (ライザ)
   チャーリー・ハナム (ジェイ)
   クリス・クリストファーソン (チェット)
   シシー・スペイセク (ジューン)
   ケイト・マーラ
   トリート・ウィリアムズ


 今日の調子

体調はまあまあです。
昨晩「進撃の巨人」3話を見ました。所々のギャグでホッと出来るかも。(笑)

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

チャーリー・ハナム  映画  テレビ  WOWOW  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.