12 2014

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。

20140812-05.jpg

ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。
自殺の可能性もあるそうです。原因はまだはっきりわかっていませんが、
アルコール依存症で入院していたのとうつ病を発症していたそうです。
63歳とまだまだこれからだったのに残念です。
とは言え、ロビン・ウィリアムズの作品は最後に観たのが2002年の「インソムニア」が最後。
「ガープの世界」とかビデオ借りてみたなあ~。
見た映画は…
「フィッジャー・キング」「フック」「ミセス・ダウト」「ジュマンジ」「バードケージ」
「ジャック」「フラバー」「奇蹟の輝き」「アンドリューNDR114」辺りかな。
それに「アラジン」のジーニーの声!
調べたら日本では、まだ「アラジン」はブルーレイになっていなかったのね。
出たら買ってしっかり見て(聴いて)故人を偲びたいと思います。
謹んで哀悼の意を表しますとともに、心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の調子

ブログ…金曜日にテンプレートを変えてヤッホーとなっていたんですが…
昨日の晩iPadのSafariで表示してみたら…自分の思っているのと全然違っていてショック。
で、前回まで使っていたのと同じタイプの 2カラムのテンプレートにしてみました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  ブログ  アニメ  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

今もロビン、ウィリアムズさんの死去をニュースでやってます。
私はあまり彼の作品を拝見した事はないのですが、アメリカでは有名なコメディアンでいらしたんですね。
ニュースでも自殺により窒息死と報じられてます。
うつ状態が酷かったそうですが…。
今日放映されていた日航機墜落事故の番組を見てたのですが、どんな形にせよ人の死って本当に悲しいですね。

心からお悔み申し上げます。

2014/08/12 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

私も

先ほどニュースで 死因について聞きました。
命について考えること多いです。
あの日から30年 早いですね。

2014/08/12 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Helva  

ロビン・ウィリアムズ追悼

朝のニュース番組で知って驚愕。
そういえばこのごろ顔を見てなかったとか……アカデミー賞授賞式でも見えなかったとか。
時にはやりすぎという感じがして作品には好きなものとそれほどでもないものが混じりますが、一番に挙げたいのが「いまを生きる」かな。「フィッシャー・キング」「フック」「ジュマンジ」も何度も見ました。「グッド・ウィル・ハンティング」も忘れられない。
どう見ても自殺からは一番遠いところにいたように思える人が……と残念ですね。
映画界からまた一人大事な人がいなくなりました。

2014/08/13 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
実はこの記事を書いてから急に山梨に旅行が決まり行って来ました!

ロビン・ウィリアムズ…役者としても味のある演技で魅せた人なんですが、
私にとっては「アラジン」のジーニーの声の出演!
ホントに生き生き演じていてキャラに魂が宿ったようでした。
明るい役が多かっただけに一層辛さが募りますね。
やはり人の死はどんな時でも悲しいですよね。
本当に心からお悔やみを申し上げたいと思います。

2014/08/14 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

う~さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
実は急におととい山梨に旅行することになって行って来ました。

まさか自殺をするような人と思っていなかっただけにビックリしました。
でも大変に神経の細やかな人だったようなので無理していたのかもしれないね。
日航機墜落事故もあれから30年も経ったなんて…なんだか信じられない。
こういう不幸な事故が起きないように航空会社にはしっかり整備点検に
力を注いで欲しいよね。

2014/08/14 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

マク→Helvaさん  

Helvaさんへ

Helvaさんお返事遅くなってしまいすみません。
実は急に山梨に旅行に行く事になりまして…
コメント戴いたままになってしまいました。

私もニュースで聞いて本当に驚きました。
まさかあんなに明るい人がと思ってましたが、夕方のニュースでは
人を笑わせていないといけない…とかなり神経を使っていたみたいで…
もしかして無理してたんじゃないかなとも思いました。
誰か彼を助けてあげられなかったのかと思うと残念でなりません。

私も「フッシャー・キング」と「ジュマンジ」が好きです。
ここ10年は作品を観てなかったんですが「ナイト・ミュージアム」に出ていた
んですね。最近も「3」をやったばかりとか…。
もっと肩の力を抜いて明るい役をやっていて欲しかったですよね。(涙)

2014/08/14 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.