ドール・フィギュア

旅行記:大阪の旅3日目

11 0
DSCF0773.jpg
今日は大阪旅行最後の旅行記をお届けします。
…と言っても、今回は「奈良東大寺」のみ。
さすがにこの日は疲れ果て、なんとしても帰らなければならないと言う状況だったので、
とにかく大仏というノルマ(?)だけこなし、一路静岡目指して帰って参りました。
写真も少なめの9枚、ちょっと息切れ気味のレポートになっていますが、これが最後の
お付き合いと言うことでご容赦下さいませ。
しかし、3日間、よく遊んだー!!!
マクタロウ、本当にお疲れ様でした。


「USJ」大阪の旅:3日目
(450×337の画像を9枚使っています。)
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/52460297.html

尚、「ニニさん」ってなに?という方はこちらをクリック→ニニサンノヘヤ

 ←ポチッと押してね!

Comments 11

There are no comments yet.

ぐらみす

今日のニニさんの服装はナチュラルな感じで、バックの鹿さんとマッチしていますね♪

大阪・奈良3日間お疲れ様でした。
USJは、ブックレット7があれば1泊2日で回れそうですね。
年内に行けるかどうかは分かりませんが、暑くない時期にぜひ行ってみたいです♪

マクノスケ

>ぐらみすさん
実はこのTシャツかなりお気に入りの1着なんです。
そう言って戴けると嬉しいです~。
しかも偶然にも「鹿」ちゃんと色合いもいっしょで良かったですー。
USJ、たぶん、時期さえ外せば、土日でも「ブックレット4」くらいでも
充分じゃないかと思います。
是非熱くないときに行って下さい。(笑)
そして必ずや「スパイダーマン」に乗って下さい。
マクノスケからのお願いです。

でーも

私もここは修学旅行で行ったきりなのですが、
なんせ当時はこういう歴史のある建物の価値を全く理解していなかったので、「ほえー」って感じでサッサと廻ってしまって、むしろ鹿に鹿センベイをあげるのに夢中になってしまっていた事が今更ながらに悔やまれますwww
今なら、京都、奈良あたりはもっと堪能しながら廻れるんだろうに、と思っちゃいます(´∀`;)
長じてから、仏教美術に目覚め曼荼羅の写真集とか買っちゃったりしてるんですよw

  • 2007/08/24 (Fri) 02:55
  • REPLY

海子

ニニさんおしゃれです!
私がこの間 パソコンを破壊したのは画像ソフトをアンインストールしたら フリーズしっちゃったせいなの。
大仏さまとニニちゃんの画像も素敵 やっぱりソフト入れた方が良いかな?
入れるとしたらお勧めは何?

  • 2007/08/24 (Fri) 06:47
  • REPLY

みすず

密度の濃~い3日間、お疲れ様でした。
奈良の大仏様はとっても大きくて立派ですよね。
野晒し(?)の鎌倉の大仏様が気の毒に思えてしまいます。
東大寺へは1度だけ行ったことがあります。
1頭の鹿に付き纏われ、コートを咥えられた思い出が…。
鹿せんべいを持っていたのは お友達なのに、何故…?

マクノスケ

>でーもさん
私も年になってきて(笑)、寺、城に興味が出て来たんですよー。
この頃は、やっぱり鹿にしか興味なかった!
でも、もしかしたら、その気持ちって、あの時、大仏を
見られなかったのが影響しているのかもしれません。
曼荼羅の写真集は持っていませんが、今度はお城巡りをしたいと思う今日この頃ですー!

>うーさん
ニニさん、褒めてくれてありがとうーーー!嬉しいワー!
画像ソフトね。
私は「JTrim」ってやつを使っているよ。
検索で出てくるからググってみて!(無料!)
かなり綺麗な状態で画像のリサイズとか出来るからお薦めだよー!

>みすずさん
どうも有り難う御座いました~~~~。
確かに鎌倉の大仏さんは野ざらしで気の毒ですよねえ。
あれはあれで味がありますが…。
で、鹿にコートを!!(私は牛にシャツを噛まれたことが!)
でも、鹿せんべいを買ったひとたち。
みんな鹿に襲われそうになっていましたよ!
買う前から鹿のヤツ、売り場にチェック入れていて、
買ったのを確認するやいなや、何匹もいっしょに猛突進してました。
いっしょにいた人も巻き沿いになってましたよー。

Helva

三日間の旅、うんと楽しませて頂きました。
旅行記は旅が終わり次第、感激と記憶が新しいうちに書くべし、というお手本のような記事を拝見して、いっしょに旅を堪能した気分でした。

おまけに上記のJTimとPhotoFiltreも早速DLしてみました。
今までHPbuilderのおまけ画像ソフトをちまちま使っていたので、使いやすく高性能な(おまけにフリー)ソフトと聞くとこれこそ探していた物かな、と期待してしまいます。
使い方はぼちぼち自分でやってみるしかないですねw
いい情報をありがとうございました!

マクノスケ

>Helvaさん
楽しんで下さったようで良かったです~!!
昨年行った石巻の旅行記がまだ書き掛け…で、
記憶が薄れて来ているので、これは今回早めに
書かねばーっと思って勢いがあるうちに書いちゃいました。
「JTrim」情報もお役に立てて良かった。
これ「photoshop」よりお手軽で、ある面では高機能ですので、
是非いろいろ試してみて下さい。
新しい画像処理方法など見つけたら教えて下さいね。

海子

ありがとう!

  • 2007/08/25 (Sat) 10:01
  • REPLY

おーじろー

こんばんは~
なんと!
僕も先日大阪に行ってました~一人旅ですけど。
去年も行ったんですけど、何回行っても楽しいですよね大阪は!
USJは一人では入る気にもならず、僕は計画外です(汗)
いつか行きたいなぁ。
海遊館も去年行ったんだけど、所詮水族館だろうと思い入場せず・・・
よし、来年あたり行っちゃおうかな(笑)

「JTrim」僕も使ってます。
無料の画像編集ソフトの中では、抜群に簡単だし機能も多い、おっしゃるようにリサイズなどの編集してもキレイなまま!
普通のデジカメJPEG画像だったら、これで文句なしですね。

  • 2007/08/25 (Sat) 21:47
  • REPLY

マクノスケ

>うーさん
どういたしまして。お役に立てたかな?

>おーじろーさん
えー!そうだったんですかー!!これは奇遇!
去年の記事は楽しく拝見しました。
レポートお疲れ様でした。
USJはひとりだとちょっと寂しいかもしれませんが、
海遊館はとても癒されるので是非行ってみて下さいね。
「JTrim」はたまたま検索で辿り着いてDLしたのですが、
本当に便利ですよね。
画像に影を簡単につけられるという点でも満足しています!