映画

DVD「潮風のいたずら」

0 0
20020729-001.jpg

今月いっぱいまで2枚で¥4500セールっていうのに惹かれて買ってしまった
「潮風のいたずら」と「レッドオクトーバーを追え!」。
(←これはもちろん「トータル・フィアーズ」予習用です。なんちゃって(笑))
実は私、この「潮風のいたずら」、「デーヴ」(ケビン・クラインと
シガニー・ウィバー共演の大統領すり代わりコメディ)と同じくらい
大好きな映画で、10本の指に入れてもいいくらい。

監督は「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル。
出演はこれが縁で実生活でも結ばれたゴールディ・ホーンとカート・ラッセル!

記憶喪失の大金持ちで鼻持ちならぬいや~な女を、自分の女房にしたてあげ、
家事や育児をさんざんやらせちゃう「ど貧乏大工」のカート・ラッセル。
この間、どんどん人間的に豊かになっていくゴールディ・ホーンの表情がすてき。
でもおきまりのように記憶がもどって、最後は…。
あ~なんてロマンチックなんだ~っ!(ちょっと笑えるけど!)

初めて最後まで見て(実は12チャンのお昼の映画でしか見たことがなかった…)
エンディングの歌をランディ・ニューマンが歌っているがわかりました。
昔からあ~いうフガフガした歌声だったのね。曲調も「トイ・ストーリー」や
「バグズ・ライフ」とほとんど同じだし(笑)。
しかも曲のプロディースをやっているのが「ダイナソー」「アトランティス」の
ジェームズ・ニュートン・ハワード!とうことは、このふたり。
前から知り合いで、先にディズニーの仕事をしたランディ・ニューマンがジ
ェームズ・ニュートン・ハワードを紹介したってことも考えられるのね。
う~ん。サントラ界って奥が深いわ…。
ちなみに「潮風のいたずら」は1987年の作品です。

潮風のいたずら(1987) OVERBOARD
メディア 映画   上映時間 114分
製作国 アメリカ     公開情報 劇場公開(MGM=UIP)
初公開年月 1988/05/28   ジャンル コメディ/ロマンス
監督:ゲイリー・マーシャル   音楽:アラン・シルヴェストリ
出演:ゴールディ・ホーン
   カート・ラッセル
   エドワード・ハーマン




 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.