映画

スチュアート・リトル2

0 0
20020728-001.jpg

清水エスパルスドリームプラザへ見に行って参りました。
なんせ地元では字幕版を上映していないもんですから…。
元マイケル・J・フォックスファンとしては「アトランティス」以上に
見に行かなくては行けない映画!(ほんとか?)

最初に、予告を見た時には「前作といっしょでつまらなそう…」
と思っていたんですが、最近「もしかしたら化けることもあるかも?」と
見に言ったら予感が適中しました!
これは「1」よりだいぶイケてます。
あくまでもファミリー映画ですが、いっきに盛り上げて、
ホロリと泣かせる王道を行っていると言ってもいいでしょう。
それ以上に私の「着せかえ心」と言うか「小さいものクラブ心」
(←「おじゃる丸」ファンなら知ってると思うけど)を刺激したのは
「スチュアート」のちょこまかした動きと衣装なんですね。
これはストーリーやテーマとは全く別次元の話。
もう存在そのものが可愛いんですね!
スチュアートが「僕はただのねずみなんだ~っ。」って目に涙をためて
泣くシーンなんかもうたまりませ~んっ!
ああっ、パート3が出来てマーガロと種族を越えた(ねずみと鳥!)結婚ってことには…
なるわけないか!(>_<)ちなみに字幕は戸田さんでした。(笑)

スチュアート・リトル2(2002) STUART LITTLE 2
メディア 映画 上映時間 83分
製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(SPE)
初公開年月 2002/07/20
ジャンル コメディ/ファミリー/ファンタジー
恋にはまって、さぁ大変!
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ヒュー・ローリー ミスター・リトル
   ジーナ・デイヴィス ミセス・リトル
   ジョナサン・リプニッキ ジョージ・リトル
声の出演: マイケル・J・フォックス スチュアート
   ネイサン・レイン スノーベル
   メラニー・グリフィス マーガロ
   ジェームズ・ウッズ ファルコン
    スティーヴ・ザーン モンティ


 スターウォーズ・缶パズル&スライドシアター

同じく清水エスパルスドリームプラザに入っている「キディランド」で
「缶パズルとスライドシアター」をゲットしました。
とは言っても「缶パズル」は「ルーク」だけ
「スライドシアター」は「ep6」だけなんですが…。
とりあえずこれは、全部集めなくても自分の押さえているところだけでいいかな…と。(笑)
でもねえ。「スライドシアター」の「ep6」なんですけど、
全部で12シーンある最後がですね。どーもいただけないんですよ。(^^;)
例のジェダイの3人亡霊おやじのシーンなんですけど、
「オビ=ワン」と「ヨーダ」しか写ってないの。
いや、サイズ的に3人は無理だってのはわかるんですけどね。
やっぱり「アナキン」帰ってこなかったの?とか「ねたバレ」になるから、
あえて削ったのかなとか…思ってみたり…。(笑)



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.