アニメ

進撃の巨人 #1

4 0
20140801-02.jpg

今日も暑かったですねえ。
午前中はエアコンをつけて部屋の片付けをやってました。
午後、脇が痛いと言うので昼で早退したマクタロウが帰宅。
お昼を食べて整形に出掛けたあと私は掃除機を掛けたりしてました。
1日なのでリヴリーGLLの島をゲットしたりしたところにマクタロウが
帰って来たのですが、骨等に異常はなかったそう。
湿布を貼って貰って来ました。

そのあと やっと昨日から静岡で放送が始まった「進撃の巨人」の録画を視聴。
いや~、なんか一部演出がオーバー過ぎてギャグなのか?…
と感じる部分もありましたが…エレンのお母さんのシーンとか…
ちょっとポロッと来そうになりました。
音楽もコーラスなど入って盛り上げてるなという印象。
25話あるそうなので毎週楽しみにしています。
しかし…静岡、地上デジタルでやってくれてキレイな画面で見られて嬉しいわー。



 今日の調子

ちょっと掃除に力を注ぎすぎて膝が少し痛いんで
明日リハビリに行ったとき整形の先生がいたら診て貰って来ます。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

あたる

お二人とも、お大事になさってくださいねv-12

マンガがアレでしたからねえ(笑)
アニメはテンポがよくて面白かったですよ。
OPを歌っているリンキッドホライズンいいですよね〜。
娘が元々彼のファンなので、去年の紅白に
出た時は、二人で狂喜乱舞でした。

峰 裕二

マクノスケさん

マクノスケさんは膝、マクタロウさんは脇が痛いそうですが、大丈夫ですか?
マクタロウさんは骨には異常がないとの事で良かったですね。
お大事になさって下さい!
マクノスケさんは、掃除に力が入り過ぎちゃったそうですが、無理しないで下さいね!
でも、やってる時ってついついやり過ぎちゃったりして後になって痛みが来るんですよね~(^^;
私もそうだから…。
お互いに気を付けましょう!

【進撃の巨人】が地デジで放送開始されたんですね!
こちらでも深夜にやっていたみたいですが、全然見てないんですよ~(^^;
よく話には聞くのだけど…。
また感想などお聞かせ下さいね!

マク→あたるさん

あたるさんへ

ありがとうございます!
マクタロウも私もその割りにたいした事ありませんでした。
ご心配掛けてしまって申し訳ありません!

進撃…マンガだとキャラの描き分けがよくわからなくて苦労した分
アニメでは普通にわかるようになっていて助かりました~。(笑)
主題歌の人達はあまり知らないのですが去年の紅白で見た時に
カッコイイなあと!なかなかインパクトのある主題歌でいいですね。

マク→峰 裕二さん

峰 裕二さんへ

ご心配お掛けしてすみませんでした。
私の方も大丈夫だったようで…安心して帰って来ました。
理由は今日のブログに書きましたが、使える箇所が少ないので
角度等普通だと思って使っちゃうと痛くなってしまうようです。
これからが騙し騙し使わなければ!!
やっぱりやり出すと凝っちゃうタイプ!同じですねえ。
無理しないようにしなければ~!!

進撃の巨人もやっと始まりました。
ウチももしかしたらBSで映ってかもしれないのですがウチのコンバーター
ではBSはアナログ録画しか出来なかったので待った甲斐がありました。
また見たら感想書きますね-!!