ドール・フィギュア

旅行記:大阪の旅1日目

7 0
20080925-03.jpg

先日大阪へ行ってきた時のレポートを書きましたので良かったら見てやって下さい。
まずは1日目の「海遊館」のレポートからどうぞ。
ニニさん、はっきり言って、当日アップした画像しかありません。
さすがに水族館の中は暗くて、魚といっしょに写真を撮るのは無理でした。
今回は写真を450×337にしていますので表示に多少時間がかかるかもしれません。
上記写真は「海遊館」名物のジンベイザメの海くん。
体長5メートル弱。実物を見てその大きさに感動しました。
無理して行って良かったです!
2日目、3日目のレポートはまた後日!


「USJ」大阪の旅:1日目
(450×337の画像を24枚使っています。)
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/52174922.html

尚、「ニニさん」ってなに?という方はこちらをクリック→ニニサンノヘヤ

 ←ポチッと押してね!

Comments 7

There are no comments yet.

ゑび庵

海遊館

とんとご無沙汰ですみませんm(_ _;)m
大阪旅行されたんですね!
暑かったでしょう・・・私もUSJには行ったことがありますが、
海遊館には未だに行ってません(笑)
リンクの件、ほんとならご挨拶にいかないと行けなかったのに、
こちらもすみませんでした、今後とも宜しくお願い致します!
(うちの住所も変わりますので、また追ってメールしますね)

ぐらみす

フグみたいな魚は「ハリセンボン」ではなかったですか?
出口の風景、すてきですね~♪

みすず

人魚?

スゴイですね~!
どの写真も、まるで水槽の中に入って撮ったみたいに綺麗…。
人魚になった様な気分で楽しめました。
フグさん、可愛い~。
お好み焼きのおソースとマヨネーズの渦が、
「マイワシ」の群れのグルグルを彷彿させますね。

海子

一緒に泳ぎたいね~~

  • 2007/08/22 (Wed) 09:54
  • REPLY

マクノスケ

>ゑび庵さん
いえいえ、こちらこそなかなか書き込みできませんで、すみませんです。
大阪…確かにこちらと違ってむっとするような暑さでした。
USJも楽しかったですが海遊館は癒されましたよ~。
行って本当に良かったです。
リンクの件は気にしないで下さい。気がついて良かったです。
また住所が変わったら連絡下さいねー。待っています。

>ぐらみすさん
あの魚の名前が判明しました!
「ポーキュパインフィッシュ」と言うのだそうです。
ニュージーランド沖などにすむハリセンボンの仲間で、
日本で見られるハリセンボンとくらべると、とげが少なめ。
とげは、立てたりねかせたりすることはできず、
いつも約45度の角度で立ったままだそうです。
「ポーキュパイン」とは、ヤマアラシのこと。
出口の夕日に和んで下さってありがとう!

>みすずさん
海遊館の中が暗くて上手く写真がとれているかどうか
不安だったんですが、良かったですー。
思いの外、人魚気分が楽しめましたよねー♪
ふぐさんもポーキュパインフィッシュと判明しました!
お好み焼きとマイワシを関連づけるみすずさん、素敵ー!

>うーさん
ホント、ホント。
こんなに暑いといっしょに泳ぎたくなるよねえ。

でーも

海遊館の写真凄く綺麗ですよー!!
水槽でも青が綺麗に見えるんですねー!
ラッコちゃん可愛らしいw
私はイルカが好きなので、もし行ったらイルカの前で
ずっと張り付いちゃいそうですw
海君も実際に見るとホント圧倒されるくらい
大きいんでしょうねー!
そんな大きな魚は生で見たことないですもんヾ(;´▽`A``
クラゲも見るの好きなんですよねー♪
ふわふわ綺麗で!
でも中にはグロイ形のクラゲもいて水族館行くと
びっくりすることありますねwww
お好み焼き美味しそう・・・
夜中なのにお腹減って来ちゃった(´¬`*)ジュル

  • 2007/08/23 (Thu) 01:41
  • REPLY

マクノスケ

>でーもさん
海くん、やはり生で見ると全然迫力が違いました。
ネットなんかで「凄い」って聞いてはいたんですけどね。
それに凄いのはジンベイザメの水槽だけかと思っていたら、
さにあらず…他の水槽も他の水族館とは桁違いに、
大きさ、デザイン共に勝っていました。
見せることへのこだわりが、あんなにもお客さんにウケているんじゃないかと思いました。
お好み焼きは、本場なだけに、カリッとサクサクしていて、
美味しかったですよーーー!