マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  DVD「スター・トレック」

DVD「スター・トレック」

20110713-001.jpg

先日、日記にも書きましたスタトレの劇場版第1作目のDVDを見ました。
まあ、長くさえなければ(136分)いい映画なんですが…(^^;)
内容からすると1時間50分くらいが妥当でしょうか。
ただ、延々とエンタープライズの勇姿を5分以上に渡って見ることが出来るのが
嬉しいのもファンだったりするわけでして…。

そうじゃない人(マクタロウ?)にはかなり苦痛かも?
私でさえもビジャーの雲のシーンは、もうちょっと少なくてもと思うくらい。
でも、80年当時、これだけの特撮をよくやったもんです。
ファッションやインテリアに70年代を感じ、作品を貫くテーマも
「2001年」に通じる哲学的な部分もあり、いい意味で
70年代SF映画の集大成だったんではないでしょうか?

スター・トレック(1979)
STAR TREK-THE MOTION PICTURE
メディア 映画 上映時間 132分
製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(Par=CIC)
初公開年月 1980/07/12 ジャンル SF/アドベンチャー
今こそ 人類の冒険が始まる
監督:ロバート・ワイズ
出演:ウィリアム・シャトナー /ジェームズ・T・カーク船長
   レナード・ニモイ /ミスター・スポック
   デフォレスト・ケリー /ドクター・マッコイ
   パーシス・カンバッタ /アイリーア大尉
   スティーヴン・コリンズ /ウィラード・デッカー副長
   ジェームズ・ドゥーアン /モンゴメリー・スコット
   ジョージ・タケイ /スールー
   ニシェル・ニコルス /ウフーラ
   ウォルター・コーニッグ /パーヴェル・チェコフ
   メイジェル・バレット /クリスティーン・チャペル
   グレイス・リー・ホイットニー /ジャニス・ランド
   マーク・レナード /クリンゴン船長


サッカー次期日本代表監督 

現・鹿島アントラーズの総監督(…って具体的には何してるんでしょうか?)
ジーコ(49歳)に1本化の話が出てますね。
テレビのインタビューなど見ると、本人も満更でもない様子。
ところでジーコさんの本名は「アルトゥール・アントゥネス・コインブラ」。
ジ-コというのはブラジルで少年時代からの愛称だそうで
ポルトガル語で「やせっぽっち」の意味だとか。…
つーことは、もうほんとは「ジーコ」じゃなかったのね。(笑)

ウルトラマンコスモス打ち切り問題 

主役の俳優の傷害恐喝事件で打ち切りとなってしまった「ウルトラマンコスモス」。
どうやら事件の方は訴えていた人物の狂言の部分あり…
ということで釈放となったようです。
それにしても1番問題なのは、事件のことをどう子供に話したらいいのか
親を悩ませているという点。子供の夢をだいなしにしてしまったのは
訴えていた人物なのか?はたまたよく調べもしないで、
俳優を逮捕してしまった警察なのか?きっちりと答を出して欲しいです。



関連記事

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画

Last Modified : 2014-07-23

Comments







非公開コメント