19 2014

BD「アイアンマン」見ましたが、音楽が!

20140719-05.jpg

今月からウチの都合で隔週の土曜日になったリウマチのリハビリに行って来ました。
リハ診察~OTで1時間マッサージ~電気室で首の牽引と両肩両膝にマイクロ波~
30分時間調節してPTで40分マッサージしてお昼にお会計。
COCO’Sでお昼を食べ、メガネ屋で先週マクタロウが作ったメガネを受け取り、
文具店でA5のコピー用紙を買って近所のスーパーで夕飯の買い物をして帰宅。

夕飯まで時間があったので前に買った「アイアンマン」のブルーレイを鑑賞。
テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長で天才発明家のトニ・スタークこと社長さん!
彼等の目を盗んで戦闘用パワードスーツ(マーク1)を作って脱出に成功
自社兵器の開発を辞め、テロ撲滅のためにマーク1を改良したマーク2
さらにマーク3を作り、戦っているうちに一連の事件の黒幕に近づいていく。
事件解決後、テレビで彼を「アイアンマン」と呼んでいるのを聞き
自ら「アイアンマン」と名乗ることになる。

たぶん展開を半分以上忘れてました。(笑)
社長さんがテロリストに襲われて、心臓の近くにミサイルの破片が刺さって
死にそうになっちゃうんですが、それを心臓に近づけないようにするために、
インセン博士が、車載用バッテリーが繋がった電磁石をつなげた…
って、設定まではわかるんですけど、そこに膨大なエネルギーを生み出す
熱プラズマ反応炉「アーク・リアクター」の小型版を胸に接続することで
生命維持を可能にしていたって理屈がなんとなくわかるようなわからないような。(笑)

インセン博士が死んじゃうところとか今回も泣けた!
ポッツがマーク1のリアクターを捨てないで社長さんにプレゼントして、
それが回り回って社長さんの命を助けることになるとか
結構複線が上手く生きてたんですねえ~。
マーク3でアフガニスタンまで行った帰りに空軍にみつかって戦闘機と絡むシーンは
ローディ中佐が携帯でおたおたして対応したりするところなんか愉快でした。
映画館で6年前に見た時よりも「2」「アベンジャーズ」「3」と社長さんを
見て来ただけにより理解しながら楽しめた感じです。
でもこうやってみると社長さんの「3」での苦悩は、もしかしたら「1」から
くすぶっていたのかもしれませんね。うっ、うっ、社長さん頑張って!

    、このシリーズ。音楽が「2」がジョン・デブニー
「3」がブライアン・タイラーがやってるんですけど
「1」はなんと!

「パシフィック・リム」のラミン・ジャヴァディ!!
これがですねえ。「タイタンの戦い」30%の「パシフィック・リム」70%な感じ!
エンドロールの入り方とかまさに「パシリム」なんですよ!奥さん!!!



いろんなヒーローモノのメドレーです。

ここまで「パシリム」だったなんて知らなかった!!(||゚Д゚)
ちょ、ちょっとサントラ欲しかったり…。 ←不純な動機。(笑)

 今日の調子

右膝の痛み…なくなってきました。
今は揉み返しで痛いんですけど、たぶん月曜辺りに楽になっていると思います。

 今日の更新

ブログ「スター・ウォーズの部屋」 (昨日の晩更新しました)
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  音楽  関節リウマチ  マーベル  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.