16 2014

ほぼ日手帳まとめ書き

20140716-02.jpg

今日は朝の3時頃、右膝が痛くて目が覚めました。
以降気になって熟睡出来ず…昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまいました。
現在(夕方)も痛みは引かず、ちょっと心配です。

で、映画のインデックスもやりたいのは山々ですが目のことも考えて…
ここは「サイボーグ009」のDVDでも見ようかと思ったのですが、
それよりも貯めに貯めた「ほぼ日手帳」が気になり手帳を見てみたら
飛び飛びで1ヶ月くらい書いてないことが判明!
ここは書けるだけ書こうと思い立ち… なんとか16日分書きました。
指が痛くなって来たんで辞めましたが、いや~これまた結構しんどい。
やっぱり毎日書かないとダメですねえ。(涙)
手帳を留めているゴムはお弁当箱用のゴムを代用しています。(笑)

 今日の調子

膝が痛いの飛んで行け-!!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

6 Comments

soy  

こんにちは。

マクノスケさん こんにちは。

右膝の具合は如何ですか?
わたしも数ヶ月前から右膝の痛みがあり
先生に診てもらうと体重で腱が痛んでいるとのことで
ヒアルロン酸の関節内注射を一度だけ打ってもらい
それ以降は放置です。今でも痛みはありますが・・・

ところで点眼液のリンデロン
リンデロンは短期で効き目が強いということで
手や肩の関節内注射でお世話になったことがあります
点眼液としてもあるのですねぇ。
お身体 お大事になさって下さい。

2014/07/17 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

右膝に痛みがあるそうですが、大丈夫ですか?
痛みが引かなければ病院に行って下さいね!
放置はよくないですから…。

ほぼ日手帳も無理なさらないで下さいね(^^;
私もやろうと思い立ってもなかなか出来なかったり、放置してる事が多々あって気にはなるけど、一気にやろうとするとどうしても無理が来ちゃうので、そのままになっちゃってます(^^;
出来る時期がきたらやるだろうといい加減な私!

やっぱり少しずつでも毎日続ける事に意味があるんでしょうね!
無理しない程度に頑張って下さいね(^O^)/

2014/07/17 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさん、こんにちは!

右膝…まだ痛いです。
関節に痛みがあるのが久しぶりなので…なんだかいつもより軽いのに
痛く感じちゃってます。私もここ1年くらいで3キロくらい増えたので
それもいけないのかも!!
私も10年くらいまえまでは頻繁に膝には間注していたので…
今回もどうしようか迷っているのですが、先生が昨日今日の担当で
今週はもうダメなんで来週まで我慢しようかと思ってます。

リンデロン!確か皮膚科でも貰ったことあるんですよ!
何にでもあるんですね~。ビックリしました。
いろいろ心配して下さってありがとうございました。

2014/07/17 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

FC2がメンテだったようでメールには届いていたんですが
ブログに反映されていなかったので私がメールからコピペさせて戴きました。

右膝心配して下さってありがとうございます。
私が受けている先生の診察日が昨日今日だったので…今週はもう行けず…
来週まで頑張って水曜に行こうかなと思っています。
いや~痛み止めの注射で効けばいいんだけど、もし関節が壊れていたら
手術はしたくないですー!!(>_<)
とにかく行ってみないとわかりませんよね。ぐっすん。頑張ります。

毎年、日記をつけるために手帳を購入してるんですけど…
だいたい3ヶ月でギブアップ!今回は高いほぼ日を買ったので
書き続けたいという気持ちが強いのですが…この有様です。
無理しないようにぼちぼちやりますね!ありがとう!裕二さん!!

2014/07/17 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

マクノスケさん

わざわざコメントをコピペして投稿して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
投稿したはずなのに???と思ったのですが、出勤前だったのでタイムアウトで帰宅してから再びコメントし直すつもりでした!

担当の先生の診察日の関係で来週の水曜日になっちゃうんですね(><)
それまで悪化しないといいですね。
本当に無理しちゃダメですよ!
手術は出来れば回避したいですよね~。
どうかお大事になさって下さい!

2014/07/17 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

あ~やっぱりー!!
本当にブログの調子が悪くてすみません!!(>_<)
なんですかねえ。このところFC2、連続で朝方のメンテをやっていて
ご迷惑をお掛けしました。

膝の調子…おととい程ではないですが、まだ膝の周りが痛いですねえ。
明日リハの日なので一応療法士の先生には診て貰いますが
更に痛みが続くようだったら整形を受信しようと思います。
いろいろ心配して下さって本当にありがとうございました。

2014/07/18 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.