映画

DVD「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」

0 0
20020423-001.jpg

マクタロウの誕生日プレゼントに買った「コナンBOX」の2枚目
「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」を見ました。

公開当時(84年)もダサイと思っていたのですが、
いま見るとダサイというよりおもいっきり「しょぼくて」トホホって感じです。
1作目のミリアス監督作品とくらべるとぜ~んぜん力が入ってない。
ちなみに2作目の監督はリチャード・フライシャーなんですが、
(ミクロの決死圏やトラ・トラ・トラの監督)これってメイキングを見ると
監督の力量ってよりこの作品の成り立ちに問題があったみたい。

ストーリーラインをDCコミックスで作品を作っていた2人がやっていて、
コミックスのおいしいところを寄せ集めて壮大な話にしたかったけど、
製作のラウレンティスが出せるお金の限界(ようするに予算)があって、
結局クズのようなシーンばかりしか映像化できなかったみたいです。
(2人は「いい作品になった」って言ってたけどね(笑))
それにしても、もうちょっとテーマ性みたいなものは、打ち出せなかったんでしょうかね。

んなことぼやいてたら、「DVDビデオデータ」に82年の(←この年数に注目!)
「コナン・ザ・グレート」の続編をジョン・ミリアス監督で撮影準備中という記事を発見!
ってことは「デストラロイヤー」はなかったことに?
いや、それよりもアーノルドさん、あのお年でムキムキコナンは大丈夫か?
心配だわ~。

キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2(1984)
CONAN THE DESTROYER
メディア 映画
上映時間 101分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(Uni=CIC)
初公開年月 1984/08/
ジャンル アクション/ファンタジー
監督:リチャード・フライシャー
製作:ラファエラ・デ・ラウレンティス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー /コナン
サラ・ダグラス /クイーン・タラミス
グレイス・ジョーンズ /ズーラ
オリヴィア・ダボ
トレイシー・ウォルター
マコ
ジェフ・コーリイ



 宇宙戦艦ヤマト続報

西崎さんのHPで、西崎さんがヤマトの新作の放映を差し止めるため
動き出したというのを見ました。西崎さんは、もう生きて塀の向こう側からは
出て来れないと思っているようで「ヤマトだけが自分が生きていた証」と書簡にて発言。
「ヤマト」の世界観を損なう松本零士の続編は許されないということです。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.