映画

ルネッサンス

5 0
20070817-02.jpg本日が最終日…と言うことで、多少お疲れモード&ホントはリウマチのリハビリの日だったんですが、静岡まで「ルネッサンス」という映画を見に行ってきました。

この映画、ライブ・アクションを3Dアニメ化し、それをハイコントラスト・モノクロ映像に変換した「デジタル・モーション・グラフィック」なる手法が取られている新感覚のアニメ。…と言うか実際見てみると、一見メリハリの利いた白黒の実写だけど、よく見るとアニメだ…的な画面になっておりました。

ストーリーは近未来SFハードボイルド。
「ブレード・ランナー」なんかのパターンで多少手垢がついた感じですが、映像はそれこそよく頑張ったってな感じで、80年代のSF好きでアニメ好きな人は一見の価値あり。主人公カラスの声をダニエル・グレイグ。ムラー博士の声をイアン・ホルムが担当しています。音楽も堂々とした風格で作品を盛り上げていて良かったです。
作曲はニコラス・ドッド。これが映画音楽初担当だそうで、これまでは「スターゲート」や「007」シリーズの編曲と指揮を手掛けていたとか…。これからの活躍が楽しみです。

「ルネッサンス」の公式サイトのリンクを貼っておきます。
とてもスタイリッシュなサイトでこちらもお薦めです。→http://www.renaissance-movie.net/

 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

柚歌

^0^柚歌でぇ~す。

先日のご訪問ありがとうごさいます。

記事をいろいろ更新しましたので、
またお越ししてください。↓↓↓

http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/

「レミーのおいしいレストラン」の
パソコン用 大サイズ 待ちうけ を掲載中です^0^

  • 2007/08/18 (Sat) 10:22
  • REPLY

sorairokingiyo

なかなか大人な雰囲気のアニメですね~ 

  • 2007/08/18 (Sat) 18:05
  • REPLY

マクノスケ

>柚歌さま
私はそちらを訪問していませんが、先程リンクから
初めて拝見させて頂きました。
ブログ宣伝ご苦労様です。頑張って下さい。

>sorairokingiyoさん
アニメというより実写に近く、かなりハードボイルド色が
強い大人の雰囲気の映画でしたよー!お薦めですー!

いなりん

ルネッサンス
全然知りませんでした。
早速、予告観てみましたョ。
この手の作品は、押井作品以外はメッチャツボなので、見てみたかったのですが・・・こちらでの公開は終わってますね。

ビデオが出たら、速攻で購入いたします。

マクノスケ

>いなりんさん
あ…いなりんさん、押井さん、ダメなんでしたっけ?
「アヴァロン」以降ファンになってしまった私。
先週のBSの特集、ほぼ全部録画してしまいました。
(↑いつ見るんだ?)
静岡は遅れての上映でした。
全国的には7月中旬の上映だったみたいですね。
ビデオが出たら是非見てみて下さい!!