2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

レディ・キラーズ

0 0
20040530-001.jpg

【マクノスケ】
今回見て思ったんですが、私ってコーエン兄弟のシニカルな笑いが苦手なのかも?
「ファーゴ」はまだあの女警官の主人公と旦那さんの関係にじんわり来るところもあったのですが、 今回は出演者が誰とも心を通わせてないまま終わってしまって、場面場面のコミカルなシーンに苦笑しただけ…。
トム・ハンクスの演技はツボを押さえていて上手いなあと思ったのですが、 見ながらそう思った時点でこの映画は私向きではなかったと言う事になるのかもしれません。
カジノ強盗の5人はそれぞれの個性のおもしろさで見せても、 強盗をやる為に潜入した黒人のおばさんとは誰かしら心を通わせて欲しかったし影響を受けて欲しかったんですよね。
ストーリーとキャラクターの個性はたしかに笑えるしひねってあるとは思うんですが、 それだけじゃ物足りなかったかなあ。
ところでゴスペルの指揮者のおじさんってひょっとしてエディ・マーフィー??(…似てたなあ~。)
どうも2日も続けていまひとつでちょっと欲求不満の週末でした。

【マクタロウ】
どうも私はこの作品のようなシニカルコメディは、肌に合わないようだ。
計画は一流(の様)だが、腕は三流の寄せ集め泥棒達(そもそもプロは1人もいな い)は、信頼関係など無く、犯行の目撃者である下宿のおばさんを殺そうと決めたと きから、天罰のように仲間割れや不慮の事故であっという間に全員死亡。死体はすべ てごみの島へ・・・。
人物描写はどこか突き放していて、「コーエン兄弟って人間嫌いか?」などと思って しまった。
う~ん、きっとこういう作品(あえて言ってしまえば「ツー好み風」)が好きな人に は、すごく面白いんでしょうね。私はもっと熱くなれる下世話な作品の方がいいなあ (と、ちょっとシニカルに言ってみたり)。

■主演トム・ハンクス×脚本・監督コーエン兄弟が仕掛ける、
映画という名の《完全犯罪》
製作・監督・脚本・ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
音楽・カーター・バウエル「アラモ」「ディボース・ショウ」「バーバー」
出演・トム・ハンクス イルマ・P・ホール マーロン・ウェイアンズ J・K・シモンズ
2004米/ブエナ・ビスタ 104分



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg