03 2014

原因はデスクヒーター!

20140703-03.jpg

汚い机周りですみません…。
昨年パソコンの机の下に買った足元を温めるデスクヒーター。記事はこちら
電気で板自体が暖かくなり足元が暖かくなって
秋頃からずっと机の下で重宝していたのですが…
今日、暖かくなってからもうずっと使ってないし、
そろそろ仕舞おうかな~(遅いよ!)と
ちょこっと移動して足元から動かしたんですけどね。
(結局自分では差し込み口まで手が届かないのでコードは繫がったまま…)
足を投げ出せるようになったら、前から痛い痛い言っていた膝が痛くないんです。

原因はこいつだったのか!
…って言うか同じ姿勢のままパソコンやり過ぎの私だったのか…。
肩とか首とかはたまに動かしたりしてるんですけど…
足も動かさなきゃダメだったのねえ。
今は反省してます…。

 今日の調子

お陰様で腰、指、ひじともに痛みは引いて来ました。心配お掛けしてすみません。
今日は気圧のせいか左手と右太腿の前の辺りが重い感じ。
早く梅雨明けしてけろー。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  

8 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

意外なところに膝痛の原因があった訳ですね(^^;
私もそうですが、PCなどで長時間同じ姿勢で居るのが良くないみたいですね!
PCで絵を描いたりしてると時間も忘れて没頭しちゃいますから…(><)
1時間に1回くらいは肩を回したり、屈伸運動したりするのがいいようです。
足首を回すだけでも違うみたいですよ(^^)b

2014/07/03 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

良かった

これで一つ楽になれるねv-344

2014/07/03 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

マクノスケさん、こんばんは♪

そうかぁ~、膝が痛かった原因はデスクヒーターでしたか!!
原因がわかって・・・
っていうか、取り除いたら治ってよかったです~♪

私の肩も、一つにはパソコンが原因になっているようです。
(一番の原因はお出かけだけどね。)
PCしながら肩を後ろに戻しています。
少し楽になります~☆

2014/07/03 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

そうなんです!足を曲げままでも動かさないでいるのが悪かったとは!
なんか目からウロコでした!!
ずーーっと1日中(朝から夕方まで)PCやっているので
それが悪いのはわかってるんですけどねえ。やめられないんです。
せめて途中で少し身体を動かすようにしますね。
首や肩、腕は動かしているんですけど(最近はこれで肩こりはまずまず)
足もやらなくちゃ!!

2014/07/04 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

原因がわかって本当に良かった。
ただ今までの癖がついていて足を投げ出せなくなってる!
ずっと同じ姿勢になってて…ちょこっと痛くなって
あぁ!!と思ってしまいました。(笑)

2014/07/04 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

いや~なんか整形やリハで診て貰っても何でもないって言うんですよ。
なのに痛いってなんだろうか…って思っていたんですけど…
思いも掛けないところが原因でした!!

さくらさんの肩もPCですか!
いや~ほどほどに…とは思うんですけどついついねえ。
気をつけなくちゃ…ですねえ。
私も首と肩、腕は動かしながらやるようにしたら肩こりは
それほどでもなくなりましたよー!

2014/07/04 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

UK  

膝痛大変でしたね。
私も会社時代、足元に電気ストーブ置いてたので、よくなりました。
今でも、針仕事(あぐらで)とかパソコン仕事とか、熱中するとすぐなります。
時々伸ばしてあげないとだめですね。
なので、ブロックの箱とかそこら辺にあるものを、オットマン代わりにしたりしてw
夫くんも、会社で書類仕事やると、決まって肩こりと頭痛抱えて帰ってきます。自分で解せばいいのにっていつも言いますが、集中してるとなかなか難しいんですね。
とにかく、痛みがなくなってよかったですね☆

2014/07/05 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

マク→UKさん  

UKさんへ

やっぱり?
いや~そうだったんですねえ。
特に大変な体勢をしているわけではないのでこれが原因だとは
全然思っていなくて…。そういうものだったんですね。

私も一時肩こりがひどくて霊が取り憑いてつんじゃないかとか思ったりした
んですが、時間を決めてリハで先生に首を回したり肩を動かしたりしながら
パソコンをやって下さいって言われてやるようにしたらだいぶ楽になりました。
…とは言え、やはり夢中になっているとまた…。
の繰り返しなので忘れないように注意してやってみますね!

2014/07/05 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.