22 2014

スタージンガー・ムービー・コレクション到着(追記あり)

sutazin-20140622-01.jpg

ジャケット表

sutazin-20140622-02.jpg

ジャケット裏

sutazin-20140622-03.jpg

ジャケット中とディスク

今日は美容院に行って矯正縮毛とカラーカットをしてからマクタロウと
サイゼリアでお昼。その後、ドンキホーテ、沼津の和菓子や、スーパー
郵便局の順で回って来ました。美容院3時間15分だった上、
いろいろ出歩いて疲れました-。

で帰って来たら、アマゾンから↑のDVDが到着してました。
実はあれからいろいろ考えて買う事にしたんです~。
中1日で届くってアマゾンさすが!
で、一応、ジャケットだけ撮影してみました。
ディスクが2枚とも同じイラスト(しかもジャケと同じ)って言うのが芸がない…
って言われそうですが、このLPと同じイラスト、ファンの間でもとても評判が
いいイラストですので、ジャケだけでも満足しています-!
ジャケ中のイラスト左は「レンファ星基地の反乱」かなあ。真ん中のクーゴと
右のジョーゴはどの回だろう?
ジャケ裏の左はⅡ、真ん中は菊池さんの作画ですよね。
右はベラミスだけど…どの回かな?「星をなくしたあいつ」かなあ?
あとは再生出来るかどうか…またレポしますね!

23:00 追記 
2008年に購入して割とすぐに回転しなくなったりする不具合があった
リージョンフリーのDVDプレイヤーをテレビにつないで再生してみたところ
なんとか再生されました!まだ使えてたのねー。

sutazin-20140622-04.jpg

メニュー画面
うん?チャプターなし?PLAYしかないってのは?

sutazin-20140622-05.jpg

タイトル出ましたー!

sutazin-20140622-06.jpg

オープニング

sutazin-20140622-07.jpg

オープニング
オープニング、絵が作品内のダイジェストになっております。
しかもオープニング曲は全く聴いたことがない歌なしの曲。
しいて言えば「スター・ウォーズ」の「王座の間」で掛かる曲に
酷似した曲になってます。
とりあえず1話だけ見たのですが、タイトルも出ず…
画面サイズはワイド画面で上下裁ち切りになっていて、
姫がクーゴを助けようとして爆破で飛ばされて気を失ってから
気がつくシーンは目を開けたところなどほとんど映りません。
声もキティ博士はちょっとおばさん声過ぎるような…。
で、1話が終わったと思ったら予告もエンディングもオープニングもなしで
いきなり2話の頭に続いてまして…たぶんディスク1の8話の終わりまで
ずっと切れ目がないかと思われます。
だからチャプターなかったのね…。(||゚Д゚)
続きはまた次回に見た時に。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

アニメ  SF西遊記スタージンガー  

4 Comments

にいな  

あ、私のコメントがマクノスケさんの背中を押してしまったかしら?(^^;
届くの早いですね!
ジャケット裏はクーゴさんがいっぱい選ばれてて(笑)いいじゃないですか!
ジャケ中の真ん中のクーゴさんは、須田作画ですかね?バンクかなあ?
写真の選びはなかなかセンスいいと思います♪

2014/06/22 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

いや~なんとなく気はなっていたんで~。
でも背中を押して貰って良かったです。
在庫があったので届くのが早かったのかな。
ジャッケトやディスクは結構良い感じで買って正解でした。
ジャケットの真ん中は須田さんでもしかしたら「レンファ星~」から
なのかとも思ったんですが未確認です。
あのあと1話だけ見たんですが…上下カットされていて(ワイド画面なので)
ちょっと残念なシーンもありました。しかしまさかディスク全部が
繫がっているとは思いもよらなくてビックリでした。
また見たら別記事として書きますね。

2014/06/23 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

あたる  

DVD見れて良かったですね!
ジャケットも中の絵も、すごく良い出来だと思います
d(ゝc_,・*)♪日本版のは新しい絵でいいんですが、やはりあの絵で見てきてるし。
しかし、話しの切れ目がないってのは…。
腰を据えて見ろってことなのかしら(笑)
ディスク出さない限りは、停止したとこから見れるかもだけど(;^_^A
音楽や声は、日本のがジャストですね!

2014/06/25 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

壊れていたと思ってずっと仕舞ったままだったんだけど
一応確認してみて良かったです。
ジャケットも盤の絵も良い感じですよね。
日本盤のは、テレビがあの絵だったらあれで最高だったけど
あたるさんが言うようにあれじゃないところがねえ。(笑)

で、そうなんですよ。1枚目は2時間近くあるんだけど
ずーーーっと話が続いているみたいなんです。
で、最後まで早送りしてみたらこれまた全然知らない曲がEDに入っていて
エピソード1とかエピソード8とかクレジットが出てました。
ウチのDVDは簡単なヤツなんで停止したところからは見れないみたいです。(笑)
見られるだけでも感謝か?
BGMも音が小さいし…クーゴの声優さんはおっさんというか
マッチョなオヤジって感じで違うだろう感半端なしでした。
やっぱり日本のキャストが一番ですねえ。

2014/06/26 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.