08 2014

リンデンバウムでランチ

20140608-03.jpg

6/6の結婚記念日当日はマクタロウが仕事で外出出来なかったので
ケーキだけ買ってきて貰ったんですが、今日はその仕切り直しで
御殿場のドイツ家庭料理の店「リンデンバウム」でランチして来ました。
ちょっと気張って今まで頼んだ事がないCランチを注文!
これがメインの「ポークフィレマスタードチーズ」
このメインの前にコーンスープといろいろな野菜を盛り合わせたサラダが
あったのですが、美味しそうでついつい写真を撮るのを忘れてしまいました。


20140608-04.jpg

そしてこちらがデザートとドリンクのアイスコーヒー。
デザートはフルーツキッシュ、チョコレートケーキ、プリン、アイスクリーム、
フルーツの盛り合わせとボリュームたっぷり!


20140608-05.jpg

ちょっと高かったけど値段分は食べたぞ~って感じ。


20140608-06.jpg

テーブルの上のお花。


 今日の調子

・メトレートを週4錠に戻してから2週間。やっと調子が戻って来ました。
 自分の身体的にはアクテムラとメトレート週4錠は必須なのだと悟りました。
・食事をしてマクタロウの靴を買いにシュープラザ2店とヨーカドーを回りましたが
 なかなか気に入ったモノと出逢えず食品コーナーで買い物して帰宅しました。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

6 Comments

さくら  

こんばんは♪
結婚記念日の仕切り直しのランチ、食べごたえ有りそうですね~。
確かに、ちょっとお値段はいいかもしれませんがそれだけのことはあったのですね。
良かったですね☆

体調も戻ってきたみたいで良かったです♪
お薬様様ですよね。
できればお薬は飲みたくないけど、私たちのような身体には
どうしても必要ですものね・・・。
それで調子が良くなればいいかな・・・って感じですよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/06/08 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

こんばんは、さくらさん!
ここは見た感じよりもそんなに量はないって感じです。
ケーキも普通サイズの三分の一くらいかなあ。
ケーキもアイスも手作りでマスターが素敵なドイツ人の方で
奥さんも笑顔が優しい特別なお店です。

体調、完全復帰って感じです。
薬をやめられないのは、リウマチになって、手術まで行ってる以上
仕方ないですかねえ。痛みがある場合、骨の破壊が少しずつ進行している
と思われるのでなるべく炎症を抑え痛みを減らさないとアクテムラで
抑えているとは言え抑えきれない関節もありますもんね。
自分の関節を守るためにも薬は必要かなって思っています。

2014/06/09 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

結婚記念日おめでとうございますv-315
二人仲良くお過ごしのこと、それがなによりです♪

リンデンバウムのランチは、とても素敵ですね☆
何度見てもいいなあ~~~~

MTXは週6錠飲んでいます。減薬は今のところ考えられません(-_-)減らすと痛くなりそう・・・

2014/06/09 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

峰 裕二  

結婚記念日の仕切り直しで行かれたランチ、いいですね~(*^。^*)
どれも美味しそう~!
しかもボリュームたっぷりですね(^^;
これにコーンスープや野菜の盛り合わせのサラダまであっただなんて…。
それにデザートもまた素晴らしいですねe-266
なんかデザートだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです~(^^;

2014/06/09 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、どうもありがとうございます。
趣味がいっしょなので助かっています。
この調子でずっと行けたらなあ~と思っています。

リンデンバウムのランチ、初めて一番高いのを食べてみたんですが
デザートにアイスやプリンが追加されててすごく美味しかったです。
是非是非来る機会があったら寄ってみて下さいね。

かぴららさんはMTXを週6飲んでるんですね~。いいなあ。
ホントはもっと飲みたいんですけど、ウチの病院は4錠がMAXみたいで…
肝臓の数値のことを考えるとそんな事も言ってられなかったですね。

2014/06/09 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、1回ランチの一番高いのを食べてみたかったんです。
いや~美味しかったです。これすごくたくさんに見えるけど
そんなに苦しーって程の量じゃないんです。
アップで撮ったからすごく量があるみたいですけど実際は普通に
お腹いっぱい~ってくらいでしたよ。
ケーキもプリンもそんなに大きくないので少しずついろんな味を
楽しめて良かったです!!(´∀`)b

2014/06/09 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.