02 2014

あじさい・ギャラクシー

20140602-03.jpg

昨日行った加茂菖蒲園で買ったあじさいです。

HPの説明…
八重のテマリ咲き。お星様のような花がギュッと詰まった様子はまさに
ギャラクシー(=銀河)といったところ。花びらは小さいが、密に咲くため、
ボリューム満点。花つきは非常に良く、性質も丈夫。
土壌をアルカリに傾け、アルミニウムを含まない用土で栽培したい。


だそうです。

買った理由は…
私が運営してるアニメのファンクラブ「スタージンガーFC」で昔発行していた
会誌の名前が「ギャラクシー」で同じ名前だったから…。(笑)

前に買ったあじさいが青だったので今度はピンクがいいかな~と思い
ピンク色(他にも青もありました)を選択してみました。
上手く育ちますように。

今日は「聖☆おにいさん」10巻「サイボーグ009」20~22巻を読んでました。
またまた貯まってしまったほぼ日日記を2~3日書きました。
完全に追いつかなくなってるなあ~。
IFTTTに登録してTumblrの投稿画像が
Twitterウェジェットに表示されるようにしました。こちらの記事参考。 
http://hanakomachi.wordpress.com/2014/01/10/twittertumblr%E9%80%A3%E6%90%BA/
体調はまあまあです。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

園芸  アニメ  漫画  ブログ  SF西遊記スタージンガー  

2 Comments

ゆうみ  

豪華な雰囲気の紫陽花
色んな種類があるけど 名前がおなじだからと選ぶのはマクちゃんらしいと
思います。

2014/06/02 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

なんか花がたくさん付いててゴージャスかな~と思って。
これはこの菖蒲園のオリジナルで結構珍しい品種だそうです。

あじさいを買うつもりではあったんだけど、
たまたまこれはねたに使えるーって思って(笑)
ついこれを買っちゃいました。

2014/06/03 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.