30 2014

ジェットストリーム・ララバイ ♪

20140530-04.jpg

もうホント、ヤバイです。
ハマり過ぎもいいとこです。
先日買った「サイボーグ009」!!
毎日2冊ずつ舐めるように読んで…
とうとう「極北の幽霊(ノース・ポール ゴースト)編」まで読み進んできました。

そしたらこのシーンが目に止まりました。
こ、これって79年テレビ版の時に出たLPの中の曲じゃん!
こおろぎ73が歌ってた「ジェットストリーム・ララバイ」!
連載の中でも歌ってたのね。しかもジェットが!!
少年サンデーで読んでたはずなのにすっかり忘れてました。
(コミックスも買ったのになあ。)

いや。もう、そしたら79年版のアニメが見たくなっちゃって動画サイトで
1話だけちょい見。本編でジェット(野田圭一さん)が歌うシーンがあったかどうかも
思いだせないけど(たぶんなかったんだと思うけど…)アニメも見直してみたいなあ。
平成版は録画してあるので、先程ビデオデッキでちょっと見てみましたが
絵は石ノ森先生に近いんだけどなんか違うんだなあ。
007の話だったけど、やっぱりブリテンは肝付さんじゃないとダメだなあ。
うーむー。レンタルかなあ。

 今日の調子

痛いところはなくなりました。やっぱりアクテムラすごい!

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

  アニメ  漫画  

2 Comments

にいな  

ジェットがギターで弾き語り!?
インパクトあるシーンですね!初めて見ました。
79年版アニメの時は、挿入歌もあったんですか~主題歌入りのBGM集しか持ってなかったので知らなかったです。
石ノ森先生がマンガに取り入れてくれたんですね!
うーむ、読んでない話がヒジョーに読みたいです(^_^;)

この間の超銀はブルーレイに焼く前に消えたのがショックで…。
やっぱり私も79年版のキャストが一番しっくりきますよね。

2014/05/30 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

そうなんですよ。少年サンデーの連載の2作目の話です。
すっかり忘れてました!!
79年のは挿入歌のLPもあってそのいくつかは石森章太郎主題歌集に
入ってるのでいくつか(フランソワーズの曲とか)は持ってるんですけどね。
あ~これも聴いてみたいなあ-。
この他にも「誰がために」にも紙面で紹介されてるシーンもありました。
アニメといっしょに始まった連載だったのでもちろんタイアップしてたんでしょうね。

で、「超銀」消えちゃったんですか!!
私も見てみたくてウズウズしてるんですー。
超銀はなにげに79年シリーズと声優さんが違うようですが私も見直して見たいです。

2014/05/31 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.