映画

「かちこみ!」の特典映像

4 0
20070807-03.jpg先日、本編の感想を書いた記事に使った画像は、スタンダード・エディションのジャケットだったんですが、私が購入したのは特典映像が入っているプレミアム・エディション。この画像がそうです。

今日は特典映像のメイキングとドニーさんのインタビューまで見ました。ホントは出演者全員のインタビューを見るつもりが、ドニーさん、喋る!しゃべる!!たぶん30分近く喋り倒しています。ファンとしては、アクション映画を語り尽くすドニーさんを見られるだけで嬉しいんですが、その前に入っているメイキングとかなりダブっているんですよねえ。

まあ、メイキングには、武術指導しているドニーさんの姿や音楽の川井憲次さんの姿が3カットくらい入っているので、貴重と言えば貴重なんですが、それにしても、ちょっとダブり過ぎなんじゃ…と贅沢な事を言ってみたりして。(笑)しかし、アクションシーンのカメラアングルや演出(たとえば日本料理屋の上から撮ったシーンとか)もドニーさんが決めていたとは驚きました!アクションの型を付けるだけでなく、アクション監督って、そのシーンの演出も任されているんですね。

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

海子

そう言う事もあるんだ~
勉強になりました。
昨日は一番乗りありがと。

  • 2007/08/09 (Thu) 08:57
  • REPLY

マクノスケ

私も!

>うーさん
昨日の朝は、元気だったんだけど、今日はイマイチ。
これからそちらへ伺いますー!
アクション監督の件、私も全然知らなかった。
こうなると誰がどこまで撮ってるか、誰が監督かわからないよねえ。

いなりん

もうなんというか。
誰が監督であれ、武術指導であれ、これはドニー・イェンの映画!
何度も書いちゃうけど、冒頭のレストランでの登場シーン~最後のキメポーズ(咆哮入り)だけでもドンブリ三杯っすよ!

マクノスケ

ドニーさん万歳!

>いなりんさん
そうです!!!
アクションもアクション監督もこなすドニーさん、素敵過ぎる!
実は今日の記事に書きますが、勢いで「ドニーさん」フィギュアをゲットしてしまいました!
すごく似てないーーーーーっ!!!!
どんなに似てないかは見てのお楽しみです。
(うーん。ちょっとは似てるかな?)